かいご畑の口コミ評判は?高時給・高待遇の保育士派遣求人が豊富 | 介護職員マリコの本音ブログ

介護職員マリコの本音ブログ

介護職歴20年以上、福祉施設で働く女の日常。

 

かいご畑に登録する人の49%は介護の資格を持っていない人、さらに59%は介護の実務経験がない人となっています。ですが、ほとんどの方が介護士の派遣社員として働いており、多くの方が正社員として確実にキャリアアップしています。

その理由の一つとして、かいご畑では資格がなくても働ける求人、実務経験がなくても求人を多数掲載していることがあります。

そしてもうひとつの大きな理由は、かいご畑が積極的に取り組んでいる、無資格者・未経験者を全面的に応援する独自の制度にあります。

派遣社員として働きながら無料で資格を取得

かいご畑を運営するニッソーネットは「ほっと倶楽部」という介護資格の取得支援教室も運営しています。かいご畑で派遣登録を行えば、ほっと倶楽部で毎月開講されている、経験豊富な講師の体験談や実践的な介助技術といったセミナーに無料で参加することが出来ます。

さらに、かいご畑で派遣登録をした方限定で、ほっと倶楽部で開講される介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の資格講座受講料金が0円になるキャリアアップ応援制度もあります。介護の資格を持っていない方にとっては、目からウロコの制度ですよね!

介護職員初任者研修が取得できれば、派遣として働く際の時給もアップするので、無資格・未経験の方にはオススメです。

人材コーディネーターによるサポート

かいご畑では専属の人材コーディネーターによるサポートが無料で受けられます。実務未経験の方であれば「研修体制が整っている職場」、無資格の方であれば「働きながら資格が取得出来る求人」といった相談にも対応してくれます。

また気になる施設があれば、人材コーディネーターと一緒に施設見学もできるので、安心して自分に最適な職場選びが出来ます。

もちろん資格を持っていて実務経験がある方でもサポートが受けられます。もっと時給の高い求人、もっと自宅に近い職場といった希望にも対応してくれますよ。

給料の週払い対応も可能

かいご畑では、毎月5の付く日での給料週払い対応もできるんです。一回当たりの入金額は25,000円と決まっていますが、急な出費がある時はとても助かる制度ですね。

かいご畑の対応エリア

かいご畑の求人対応エリアは次の通り。

 

北海道東北エリア 北海道、宮城県
関東エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県
中部東海エリア 愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、山梨県、新潟県
関西近畿エリア 大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県
中国四国エリア 広島県、岡山県、山口県
九州エリア 福岡県、佐賀県

 

その他の地域からの応募に関しては、求人紹介が出来ない場合もありますので注意してください。 

かいご畑の口コミ評判

残業が減って家族と過ごす時間が増えた

評価:★★★★★

夜勤や残業が辛く身体を壊したため正社員から派遣に変更。妻子持ちだったこともあり周囲からは猛反対されましたが、結果を見れば年収は減るどころか若干増えました。おまけに残業が一気に減ったので、家族と過ごす時間が増えました。今は介護福祉士の資格取得に向けて、できた時間に資格の勉強をしています。もちろん無料の介護福祉士対策講座も活用しています。以前は仕事中心の生活でしたが、今ではプライベートや勉強時間を優先したスケジュールが組めるようになって大満足です。(東京都 / K・Oさん 30代 男性) 

初めての派遣でも丁寧なサポートで安心できる

評価:★★★★★

初めて介護の派遣社員登録でした。転職することも初めてだったのでいろいろと不安でしたが、担当になった人材コーディネーターさんからの気遣いがとても安心につながりました。ずっとひとつの職場で働いていたため、給料はいくらなら妥当なのか、休みは年間どれほどあれば良いかなど、具体的な希望条件はありませんでした。そんな私を見て、人材コーディネーターさんが過去の例なども交えてしっかりサポートして頂きました。お陰様で理想的な転職にも成功しました。本当にかいご畑にお願いして良かったです。(大阪府 / H・Aさん 20代 女性)

無資格未経験だからこそ「かいご畑」を選んだ

評価:★★★★★

以前は不動産営業をしていましたが業績不振のため退職しました。どうせ働くなら人手不足と言われている介護職と思い、全くの異業種からの転職ではありますが思い切って転職活動を開始。介護士として働くには資格が必要と知ったのも退職後のこと。介護職員初任者研修から取得しようかと思ったところにかいご畑の「資格取得支援制度」の文字が飛び込んできました。普通に取得すると10万円以上かかる受講料が0円になるとわかって迷わずサイトから登録。本当にラッキーでした。今は有料老人ホームのケアワーカーとして働きながら、仕事帰りにスクーリングしています。働きながら無料で資格が取得できるなんてかいご畑だけです。無資格未経験の方には断然おすすめですね。(東京都 / F・Eさん 40代 男性)

かいご畑の介護派遣データ

派遣求人数 10,000件以上
対応エリア 北海道、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、 広島県、山口県、 福岡県、佐賀県
おすすめ度 ★★★★★

かいご畑の会社情報

運営会社名 株式会社ニッソーネット
設立年月 1999年9月
本社所在地 〒530-0012 大阪市北区芝田1-4-14 芝田町ビル2F
代表者 代表取締役会長 山下 謹吾
代表取締役社長 山下 吾一
監査役 近江 清秀
資本金 1,000万円
事業内容 人材サービス事業
一般労働者派遣事業 許可番号:般27-029007
有料職業紹介事業 許可番号:27-ユ-020166
教育・研修事業
施設運営事業

登録から就業開始までの流れ

1. Webサイトから無料登録

まずはWebサイトから無料面談の申し込みを行います。転職の予定がない方、ちょっと相談したいだけの方でもOK。在職中の方でも嬉しい土日夜間の面談も対応可能ですよ。

2. 面談・ヒアリング

面談は最寄りのオフィスで行われます。地方にお住まいで近くにオフィスが無いという方には、出張登録会も行っていますので気軽に相談してみましょう。面談で必要な物は、証明写真、身分証明証、筆記用具、印鑑、資格を持っている方は証明書、簡単な職務経歴書です。面倒な履歴書は不要です。面談では希望や転職の悩みなど、専任のコーディネーターによるヒアリングが行われ、早ければ当日中のお仕事紹介も可能。面談の所要時間は1時間~1時間半ほどです。

3. 求人紹介

面談・ヒアリングを終えるとコーディネーターがあなたの希望条件に合った求人を探してくれます。求人の紹介は電話かメールで行われます。紹介された求人を十分に検討し、働きたいと思える求人が見つかれば応募しましょう。

4. 顔合わせ・職場見学

応募後はコーディネーター同伴で勤務先を訪問します。人事担当者との顔合わせと職場見学が行われますので、職員の人柄や雰囲気などをチェックしましょう。

5. 就業開始

コーディネーターと相談して問題なければ就業開始の手続きを行いましょう。必要書類などはコーディネーターが代わりに行ってくれますので、在職中の方は退職準備に集中できます。