旅サラダで東山紀之さんが大阪のゴーグル焼肉へ!え?ヒロドアナとお似合い? | 介護職員マリコの本音ブログ

介護職員マリコの本音ブログ

介護職歴20年以上、福祉施設で働く女の日常。

こんばんは!テレビ大好きアラサー介護士のmarikoです!

 

今回の内容は、東山紀之さんが好きな方必見!

 

なんと!2019年9月14日放送のテレビ朝日系列「旅サラダ」に東山紀之さんが出演します!

 

旅サラダで東山紀之さんが大阪のゴーグル焼肉へ!え?ヒロドアナとお似合い?

 

番組内では、ヒロド歩美アナと大阪の焼肉店「新楽井(アライ)」へ訪れるということで、気になる「新楽井(アライ)」について詳しく調べてみました!

新楽井(アライ)ってどんなお店?

大阪府の鶴橋駅から徒歩10分の場所にある「新楽井(アライ)」は、ホンマに旨い店15選にも選ばれた人気の焼肉屋さん。

 

店名:新楽井(アライ)

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000559/

住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋5丁目17−28 [地図]

電話番号:06-6716-1795

営業時間:15:00 〜 22:00

定休日:月曜日

 

新楽井(アライ)の特徴は何と言ってもゴーグルをしながら焼肉を焼くという事。常連さんの間では「ゴーグル焼肉」とも呼ばれるほどだとか。

 

ゴーグル焼肉の名物はハラミ

 

名物はホルモン。自慢のハラミをはじめ、ミノ、塩タン、あとは珍しい生センマイも人気。

 

ゴーグル焼肉の生センマイと桜ユッケ

 

ホルモンから滴る油が炭に。密封された店内で煙がモクモク。これは目が痛くなる方もいるでしょうね。っという理由からゴーグルを装着するようになったそうです。

 

お客さんがゴーグルを持参したことがきっかけらしいです。

 

でも、なんで窓を開けない?それは近隣住民に迷惑がかかるから。ご近所付き合いは大変ですね。

 

ゴーグル焼肉のゴーグルは毎日手洗い

 

でも店主いわく「ゴーグルを洗うのが面倒だからこの習慣をやめたい」とか笑

 

というか、毎日洗ってるですね笑

 

焼肉とお酒が大好きな東山紀之さん、きっとロケが楽しかったでしょうね!私もプライベートで行ってみたい!

新楽井(アライ)までのアクセス

新楽井(アライ)までは近鉄・JR大阪環状線「鶴橋駅」から近鉄「今里駅」方面へ徒歩10分。鶴橋駅周辺には鶴橋本通商店街や高麗市場など魅力的なお店が多いので寄り道しても楽しめます。

 

新楽井(アライ)は住宅街の中にあるので見つけるのに苦労しそうですが、紺色の暖簾が目印ですよ。

 

ゴーグル焼肉は鶴橋駅から徒歩10分

新楽井(アライ)の口コミ評判

 

あ〜美味しそう…みんなでワイワイ!楽しそう!

 

 

桜ユッケ!絶対にうまいやつ!

 

 

低いテーブルも特徴!この高さが一番炭が起きやすいとか!

 

東山紀之さんもゴーグル姿にキュン

今回は東山紀之さんも訪れたゴーグル焼肉「新楽井(アライ)」についてご紹介しました!

 

あのクールビューティーな東山紀之さんも、ちゃんとゴーグルをしててキュンしちゃいました笑

 

実のところ、ヒロドアナも可愛くて好きなアナウンサーなんですね。悔しいけど、お似合いのお二人だと思ってしまった…。

 

とにかく、新楽井(アライ)はハラミが絶品らしいので、私も文章を書きながら行ってみたくなりました!

 

放送後は東山紀之さんのファンが殺到するかもしれないので、その前に偵察しに行きたいと思います!

 

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!次回もお楽しみに!