優しい気持ちが育ってます【カルテット幼児教室そらいろ】 | カルテット幼児教室 そらいろ 伊藤真理子のブログ

カルテット幼児教室 そらいろ 伊藤真理子のブログ

子どもとじっくり向き合える。
『おもちゃ、絵本、わらべうた』で子育てをもっと楽しく♪
カルテット幼児教室 そらいろ 2021年夏開講。愛知県名古屋市緑区周辺で活動しています。

 

 

 

名古屋市緑区、瑞穂区で活動中!

 

わらべうた・絵本・おもちゃで楽しい子育て

 

カルテット幼児教室そらいろ 講師

 

伊藤真理子です

 

カルテット幼児教室そらいろ 瑞穂校を開講しました。


お母さんと私、お母さんとぼく、という関係から

お友だちとぼく、私
という関係に広がってきた2歳のお子さんたち

わらべうたも一緒に遊んで楽しんでいます^_^

image

この日はお部屋の畳が新しくなっていたこともあって、

い草の香りがいっぱいに広がっていて

体を使ったわらべうたも取り入れて遊びました。

お子さんも「あ、なんか匂いがする!」って

五感にしっかり働きかけてましたよ。

image
 

今月はウォルドルフ人形のヒラリちゃんと、

ピーターキンベビーのジュンちゃんも

お友だちと遊ぶのを待っていました。

image

 

おままごとでお母さんにお茶を出してあげたり
お医者さんになってお人形の手当てをしたり

imageimageimage

生活の中で見てきたことをいっぱいマネして遊んでいます。
優しい気持ちがしっかり育っていますね🎵



次回のカルテット幼児教室そらいろ瑞穂校は
2月20日(火)に開催です
ぜひご参加ください^_^

わらべうた・絵本・おもちゃの遊びを通して

お子さんの心の成長が見えてくる!お子さんもお母さんも楽しい教室ですimage

後期のお申し込みも始まっています。

まずは体験してみたい!という方も、

「カルテット幼児教室そらいろ」に来てみませんか?

 

+++++++++++++

⭐️受付中の講座・教室のご案内⭐️

 

 0歳6ヶ月から通える 親子の教室 

【カルテット幼児教室そらいろ】

2023年度後期 お申し込み随時受付中!

名古屋市緑区 徳重地区会館

2023年度後期 (毎月木曜開催)  

 

【徳重校】

 

 

名古屋市瑞穂区 瑞穂生涯学習センター

2023年度 後期 (毎月火曜開催)

 

【瑞穂校】

 

 


 

 

 

+++++++++++++

 

カルテット幼児教室は

汐見稔幸先生のご推薦をいただいています

ご推薦文はこちら ↓↓↓

 

+++++++++++++

 

 

 

+++++++++++++

 

日本知育玩具協会の講座・セミナーの随時開講をお知らせしています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ

 

 +++++++++++++