春って色々あるよね… | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

3月も後半に入りましたコスモス


まだまだ寒い日はあるものの

春が来たなぁって感じますよね照れ晴れ


街を歩くと

袴姿の卒業生を見られたり、

ニュースも桜の開花情報が流れたりして

華やかな季節になりました桜卒業証書



一方で

やはり季節の変わり目は

痛みが暴走するのでしんどいです


気圧や気温差で体調を崩しやすいので

それと一緒に痛みも、って感じ


フルタイム勤務になって

だいぶ慣れてはきたものの、

それでもまだまだ体への負担は大きく

毎日のように頓服を二度も飲んでいます



それで今週、

薬が早めになくなりそうなので

病院の予約を少し前倒しして通院しました


すると窓口で

「担当の先生が退職されましたので

違う先生になりますがよろしいですか?」

と…


新しい主治医に聞いてみると、

前の先生は体調を崩され突然辞められたとの

ことでした


そういえば前回来た時

ずっと咳をしてすごくしんどそうだった…


退職ってことはただごとではないよね…

心配です

 


今年のGWは有給を使って連休にして

台湾に行こうと思っています飛行機


今までは障害年金と少ないお給料で

生活がギリギリだったので

旅行なんてなかなかできなかったけれど、

フルタイムになったことで

少し余裕ができました


私は普段

ほとんどお金を使いません


ファッションやオシャレには

あまり興味がないし、

推し活もしないし、物欲もないので

お金を使うところといえば

舞ちゃんオッドアイ猫と習い事(自己投資)だけ


なのでその分をコツコツと貯めて

海外旅行に行くのです


言葉が通じない、文化や習慣も違う、

日本なら普通にできることが

慣れない国だと大仕事…


そういう完全アウェーな海外での冒険は

私自身が100%解放され、

心の底からワクワクする瞬間ですキラキラ



始まったばかりの2024年、

まだまだしんどいことがありそうだけど、

頑張ろーっと!!グー爆笑



たくさんの人の夢や希望を乗せて飛ぶ飛行機は

本当にカッコいい