今年1年を漢字で表すと... | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「壁」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

今年はほんっとに壁の多い一年でしたびっくり



2月、前職の塾で上司からパワハラを受けて

退職を決意 


3月上旬、円形脱毛症になりハゲができて

 

3月下旬、愛犬が17歳半で天国に引っ越し


4月、13年お世話になった主治医の退職で

別の先生に替わり


7月、今の職場の求人を見つけ応募し、

転職成功


8月、前職の塾を退職


9月、今の職場で仕事スタート

入社早々トラブルの連続


10月、仕事が最高に忙しくなり

毎日のようにぶっ倒れる日々


11月、依然トラブル続きで

精神的にしんどい毎日


12月、正社員登用のオファーを受ける



身バレのためにあまり詳しく書けないのが

もどかしいのですが、

本当に今年はたくさんの壁がありましたネガティブ


精神的にも体力的にも

すっごくしんどかったけれど、

その分充実していて濃い一年でしたキラキラ


久しぶりに「今年長かったな」って

思ったよ照れ



壁って

目の前に現れた時や乗り越えてる最中は

本当に大変で辛くて苦しいけれど、

終わってしまえば充実感で満たされたり

自信になったりして、

楽しかったとすら思えたりします


これも自分を育てるための試練だと思うと

悪くないかなって


もうあんなことは二度と嫌だ!って

思うけれど、生きていれば

壁は果てしなく続きます


それを

こんな人生もう嫌だ!最悪だ!と捉えるか、

いっそ楽しんでやろう!と前向きに挑むか、

人生の幸不幸はそこにあるのかも

しれません


 

壁だらけの一年だったけど、

終わり良ければ全て良し!キラキラ


正社員という長年の目標を達成した自分を

大いに褒めてやって、

2023年の締めくくりにしたいと思います照れ

 



「ママよかったね!」 by天国在住の真央2021