痛みっ子のサスティナブルな働き方 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

日本語学校に転職してから、

ほんっとに毎日色んなことが起こります悲しい


やらなきゃいけないことが

どんどん山積みになっていって

その山が完全になくなる気配が

全く感じられない…無気力


まぁそれが仕事なんだと言われれば

そうなのかもしれないけれど、

これがゼロになる日は

いつか私がここを去る時なのか…と思うと

気が滅入ります絶望



でも

毎日きっちり定時に帰るようにしています


翌日以降にできることは今日しない、

今はいけそうと思っても

帰ったら発作痛が待っているから

もう少し…と調子に乗らない、

と決めています


でないと早々に限界が来て

1年2年と働き続けられないと思うからです



学校にいる間は

緊張感のせいかあまり疲れを感じません


でもやはり夜の薬の時間が近づくと

持続痛も少しずつ強まってくるし、

薬が切れた時の離脱症状も

ポツポツ出てきます


こっそり隠れて頓服を飲んだりして

やり過ごすことも…あせる



最近、頓服を飲みすぎるからか

胃が痛くなってきました


困ったな〜不安



横浜みなとみらいの夜景