自分にご褒美♡ | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

日本語学校に入社して以降、

毎日毎日仕事に追われ

週末もひたすら寝たりダラダラして

体力を充電するだけで終わっていた

ここ数ヶ月…不安


そろそろ体も限界だろうと思い

3連休にみなとみらいにある

万葉倶楽部に行ってきました温泉


https://www.manyo.co.jp/mm21/



万葉倶楽部は都市型温泉で、

みなとみらいのビル内で

温泉、足湯、岩盤浴、サウナはもちろん、

マッサージ、食事、マンガにゲーセンなど

一日中楽しむことができますキラキラ


今回は自分にご褒美ということで

節約を忘れて贅沢しちゃうよ!ニコニコ



温泉は海に面していて

ベイブリッジなどが一望できる

露天風呂もありますびっくり


遠くに飛行機が飛んでいるのを

ぼんやり眺めながら

色んな種類のお風呂を試したり、

体中に塩を塗ってサウナで汗をかいたり、

たっぷり60分マッサージを受けたり、

岩盤浴でうとうと昼寝して…


起きたらご飯とデザートを食べて、

みなとみらいの夜景を見ながら足湯ラブ









仕事のこととか病気のこととか

すっかり忘れてひたすら無になって、

時間を忘れて心も体も

しっかりリラックスできました照れ


こういう時間、大事キラキラ



温泉は

お風呂に入るときに

滑らないようめちゃくちゃ気をつけたり

浮力で体が浮くので壁にしがみついたり、

洗い場でお風呂用の椅子に座れないので

人のいないところで立って

ささっとシャワーを済ませたり、

浴場内は杖が使えないので

友人に手を借りたり壁つたいに歩いたりと

病気っ子ならではの現実は色々あるけれど、

私にとっては比較的みんなと平等に楽しめる

娯楽だと思いますにっこり


屋上足湯庭園に行くには

一部階段しかなかったけど、

他はエレベーターがちゃんとあるしねグッ


ディズニーやUSJは

乗れないアトラクションばっかりで

悲しくなるんだよね…悲しい



帰りは

みなとみらいのステキな夜景を楽しみながら

のんびり歩きましたよ照れ






GWにプチ旅行に来て以来

横浜の雰囲気がすっかり気に入ってしまった私


オシャレでモダンな街並みに

ヒストリックな雰囲気が

見事に融合していて…キラキラ


都内よりは人も少ないので

杖でも比較的歩きやすいので大好きですラブ



頑張って働いてお金を貯めて

また来るぞ〜ウインク


次はよもぎ蒸しやってみたいなお願い