成長したい春 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

まだまだ寒い毎日ですが、

昼間の日差しがほんのり春の陽気を

感じさせますね照れ晴れ


少しずつ季節は確実に進んでる…コスモス



この春から

慶應通信の教職課程に復帰しようと

思っていたのですが、

予想外に真央犬がまだ生きてくれているので

またまた延期にしましたあせる


去年の秋に継続を断念したのは、

闘病と仕事と家事プラス真央介護の生活で

勉強までできる余裕がなかったから悲しい


獣医さんの見立てでは

あと数ヶ月ってことだったので

この春から再スタートのつもりでしたが、

真央まだ頑張ってる!!びっくり


アタシもうちょっとこっちにいるよ〜足あと



てことで

とりあえず簡単にトライできそうな

発達障害児の支援の勉強を始めましたウインク


塾でも一定数の発達障害児がおり、

もう少し彼らに合った教え方や接し方を

してあげたいと思って

完全に個人的にやっていますキラキラ

(上司は入塾させるだけさせるけど

全くの素人で勉強しようともしないので汗)



それから

自分の英語力が今どれくらいか

久しぶりにTOEICを受けてみようと

思っています!キラキラ


初めて受けたのが

留学から帰ってきて半年〜1年後くらいで、

もう何点だったかも忘れたけど

全く勉強も対策もしてなかったので

どんな流れなのかもさっぱり分からず

最後までいけなかった記憶…うーん

(下調べくらいしとけよ!笑い泣き)


最近はもうずっと

塾での中学英語くらいしか触れていなくて

かなり実力も落ちてると思うから、

まずは力試しってことでてへぺろ




社会人になってからの日本人は

「世界一学ばない民族」との

レッテルを貼られていますが、

私は学ぶぞ!アップデートするぞ!ひらめきアップ


まだまだ寒いので痛みも辛いですが、

どうせ何もしなくても痛いなら

できることをしたいなニコニコ


頑張ります音譜


ピンクもかわいいラブラブ