うちの子舞ちゃん | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

我が家のねこちゃんを紹介

 

うちの舞ちゃんは

真っ白&薄ピンクな見た目からは

想像がつかないくらい豪快な性格ですゲラゲラ




ぱっと見はすごく「女子〜ドキドキ」な感じですが、

猫なのにとにかく細かいことは気にしない、

見た目にあまりこだわらないのか笑

毛繕いをめったにしない(飼い主任せ)、

他人に興味を持たないし仲良くもせず

常に一定の距離を取る、

ごはんを食べるためなら

飼い主を踏んで踏んで足蹴りにし、

自分の希望を通すためならカーテンにも登る

そんな男気あふれる女です爆笑



舞ちゃんは

赤ちゃんの時に保護した捨て猫オッドアイ猫


まだミルクを飲むよちよちの頃から

育てているからか、

8才になった今でもまだ赤ちゃんみたいに

思ってしまいますチュー



普段はあまり人と関わらない舞ちゃんですが、

寒い時期限定で膝に乗ってくれるし

抱っこもさせてくれるので、

飼い主は幸せの極みですちゅー


冬サイコーーー!!笑笑い泣き



おくるみ抱っこが大好きな舞ちゃんですにっこり


すよすよととってもかわいく寝るので、

飼い主動けなーい!!笑爆笑


下ろそうすると怒るので、

 抱っこしたまま移動します笑い泣き




昨日は猫の日だったので

ちゅーるを献上指差し


ちゃんとお手手で持って食べるよニコニコ


おいしいにゃ音譜

猫の日最高にゃにゃー

 

 

 

ねこの日キャンペーン