友達は宝物 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

山梨の友人のママから

信玄餅をいただきました〜爆笑




その友人とは10年以上前に

オーストラリアで知り合って、

それ以来お互いが地球のどこにいても

常に連絡を取り合っていて、

よく海外にも一緒に行きました地球飛行機


現在も

タイなど東南アジアを中心に活動していて、

コロナ前までは頻繁に

彼女に会いに遊びに行ってましたニコニコ



そのママからのお土産プレゼント


ママとは会ったことはないんだけれど、

ありがたいことにときどきおいしいものを

送ってきてくれますニコニコ



このアメブロで知り合ったある方も

毎年お中元やお歳暮をくださるので、

私も仕事を始めてからは

贈るようにしていますおやすみ


人から何かをいただくってすごく嬉しいし、

あげるのはもっと嬉しいですよね音譜


これは好きかなー?

あんなのはどうかなー?

ってあれこれかるのって楽しいし

ワクワクする!照れ




病気になって

離れていった友人もいる中、

変わらず付き合ってくれる友人は

私の大事な大事な宝物ですキラキラ


土壇場で見せる言動こそ

その人の本性…なんて言うけれど、

私が病気になってから

私にどんな態度を取るかで

その人の本質が分かるような気がします知らんぷり


偶然の事故でCRPSになった私に

「私はこれからもずっと

   病気にはならない自信があるんだよねニヤニヤ

なんてバカの極みみたいなことを

ヘラヘラした顔で言い放った友人がいたけれど

その後速攻で切りました…魂


病気なんて

最初からなる自信がある人なんて

いないと思うけどね笑い泣き


今思えばそもそも合わなかったな〜うーん




普段は

障害も病気も隠して生活しているので、

本当の自分をさらけ出せないのが

オープンマインドな性格の私としては

とても苦しい状況ですショボーン


しかももし障害のことを言ったら

また傷つくようなことになるのかなーなんて

想像すると怖いしね…不安


図太いようで若干の繊細さが残る自分が

面倒くさいです笑い泣き