日本がコスタリカに負けたのは… | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

ワールドカップ、

ますます盛り上がっていますね〜サッカー


コスタリカに負けた時は

信じられないというか、

全くの素人の私が見てもやる気がないように

見えてしまって、

「舐めてる感」が否めなかったけど…驚き


1点入れられて初めて

ようやくやる気が出た感じ?


だから慢心はダメだと言ったのに…真顔もやもや

(私のブログなんか読んじゃいないって笑)



面白かったのが、

子どもたちの反応でした指差し


さしてサッカーに興味がない5年生女子が

「眠かったんじゃない?口笛

と敗因を分析


アハハ!

大きな失敗の原因というものは

案外そういう単純なところにあるのかも

しれないな〜と教えられました泣き笑い



で、まさかの敗戦からの

下剋上again!!キラキラ


これはもうほんとにほんとに

嘘でしょ?のひとことあんぐり


日本代表は

土壇場にならないと

火がつかないのでしょうか笑い泣き



あのいわくのシュートは

VARでミリ単位で分析した結果だそうですが、

人間の目には完全にアウトに見えましたよね知らんぷり


スポーツに科学技術を取り入れるのは

モヤモヤが残らなくていいですね!ひらめき




なにはともあれ、

決勝トーナメントに進めてよかった!爆笑クラッカー


サムライJAPANの活躍のおかげなのか

元気いっぱいになってきた私ですニコニコ


急に寒さが増してきてので

痛みはアップしましたが、

コロナの後遺症は少し良くなってきたような

気がします〜泣き笑い


スポーツの力はすごい!キラキラ



ガンバレ日本!🇯🇵