余命まであと1か月 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

真央犬が余命宣告を受けてから

1か月ちょいが過ぎました


10月初めの診察で

あと1-2か月くらいと獣医さんに言われ、

半年くらいはあると勝手に思っていた私は

病院で泣かずにいるのが精一杯でした



きっと獣医さんは

短めに言っただろうけど、

それでもお正月を迎えるのは難しいかな?


クリスマスは…できるかな…?


犬の1か月は人間の4か月だから、

真央はものすごいスピードで

日々を過ごしているんだね



今はまだ食欲もあって

カリカリ、カリカリお粥、ちゅーるスープを

しっかり食べて、

おやつにミルクゼリーも食べます


チーズやおいものスナックは

食べたら吐くようになっちゃった



トイレも

しっかり自分で出せています


認知症だからか相変わらず

好きな時に好きな所でしちゃうけど…笑



真央の犬生のゴールまで

あと少し


犬生の終わりではなくゴールと思えば

むしろ祝福できるかな


残された真央との時間を

目一杯楽しもう


伝えられるうちに

いっぱい大好きだよって言ってあげよう


がんばれ真央!


落ち葉の上を歩くなんていう子どもっぽいことは

もうやめたおばあワン泣き笑い