合格でした〜 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

そういえば

報告し忘れていました

7月に受けた英検2級の結果…




合格でした!!爆笑クラッカー




speakingとlisteningで

音声が聞こえないという

アクシデントに見舞われましたが、

なんとか合格ラインは超えていたようですぼけーDASH!


準2級は9割以上取れての合格に対し、

2級は8割とかなり落ち込んだ…


スピーキング、低!!ネガティブ


まぁ仕方ないとはいえ

ちょっと悔しいえーん



で、次は準1級だけど…


受かる気がしない!!爆笑


これ以降は英検よりも

転職に向けてTOEICかな?



あとは漢検もトライしたいな〜音譜


次は2級だけど

高2以来だしかなり忘れてそう…驚き



生徒に勉強しろ勉強しろと

口で言うだけでは説得力ないもんねチュー


大人だって

自分をアップデートするために

勉強はずっと必要だと思うし、

そういう姿勢を子どもに見せることは

大事だと思うのですうさぎのぬいぐるみ



月食見えたよお月様