めまいとしびれ痛 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

最近めまいがひどいですネガティブ


ここ2-3週間くらいは

毎日起きてます


立ったり座ったり、かがんで戻ったり、

ベッドに寝る、寝返りをうつ、

ベッドで上体を起こす、など

頭の位置が動く時に

グワングワンと視界が回ります


ひどい時は

左右に首をひねったり

上や下を向くだけでも…ゲロー




良性発作性頭位めまい症になって

1年ちょい過ぎました


どういう時に発作が起きるのか

まだイマイチ掴めていませんが、

疲れてる時は絶対


今日も朝起きたら

なんと昼の12:40で10時間くらい

寝てしまっていましたふとん1ふとん3


それでもまだ疲れていて、

痛みもいつもより強めで

常にしびれるような痛みがあります


しびれって鎮痛薬では

取れないんだよねー悲しい



秋晴れはとっても清々しいし

おいしい食べ物もたくさんあるので

秋は大好きな季節だけど、

体調が悪くなるのがほんとにイヤですえーん


なぜか痛みも

完全に冬に入って激寒になってしまった方が

落ち着くんですよね知らんぷり

(もちろん夏よりはひどいけど)



今年度はいよいよ

私が4年生からずっと担当してきた生徒たちが

受験本番を迎えます学校


土日の特別講習、冬季講習と

最後の追い込みでびっしり授業があって

こちらも一番忙しい時期です不安


この体調が安定しない時期に忙しいのは

本当にキツイのですが…


でも生徒たちも親や先生からの

激しいプレッシャーに押し潰されそうになって

精神的に不安定になるので、

授業以外にも色々気を配る必要があるので

頑張らないとグー


私も頑張るから

受験生・保護者のみなさんも

一緒に頑張ろうね!!ニコニコ



謎の実が色づいてきたよにっこり