東京下町ツアー④ | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

東京下町ツアーのつづきです




2日目

まずはお昼ごはんスプーンフォーク


田川の四色そばだよよだれ


キレイでかわいくて

食べるのもったいないねチュー



次はデザートだ立ち上がる


仲見世通りを避けて脇道を抜けて…


念願の世界一濃い抹茶ジェラートの

寿々喜園へ!!キラキラ


とーっても並んでいたけれど、

回転が速いので意外とすぐでしたグッ


抹茶は1番から7番まであって、

7番が最高に濃い!

yahooより引用


普通の濃さが3番だそうで

私は5番(左側)、友人は4番(右側)をチョイス指差し


抹茶の下は

ほうじ茶と玄米茶だよキラキラ


4番は

ハーゲンダッツくらいの濃さだな〜知らんぷり


5番はちょっと苦かったけど

もっと苦くてもいいな〜ひらめき


でもこんなに濃い抹茶初めて!

おいしい…!よだれ


今度は7番に挑戦だ!爆笑




浅草寺のベンチでゆったり休憩したあと、

花やしき方面へ


めっちゃ並んでる…驚き



花やしきのポストかわい〜ニコニコ


エモい建物が並び…デレデレ


昔懐かしい商店街も!キョロキョロ



夕方5時頃になり

お腹が空いてきたので早めの夜ごはんイヒスプーンフォーク


天丼の秋光だよ〜キラキラ


おいしそう〜よだれ


衣がいつまでもサクサク…

いやカリカリという言葉が合うくらいで

むっちゃおいしかったよだれ音譜


こんなおいしい天丼初めて…キラキラ



それにしても和食は

お箸なのが私には辛い…ネガティブ


なので外食時は

マイフォーク&スプーンセットを

持ち歩いてるけど、

和食はやっぱりお箸が食べやすいように

できてるんだよね〜泣




帰り道は電気が付いていて

さらに雰囲気がアップするねアップアップ



せっかくだから

スカイツリーのライトアップを見て帰ろう〜スター


隅田川へGO!!歩く



ああっ

これ以上写真が貼れない…!ゲロー


では次回につづきますあせる


長々とごめんなさい〜お願い