寒さと痛みと大魔王 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

首都圏でまたもや大雪…雪


こういう日に出勤は辛いですえーん



暖かくて滑らない靴を

買った方がいいかなぁ…はてなマーク


でも

年に一度使うか使わないかって物を

買うのはためらっちゃうぼけー



教室内は暖かいからいいけれど、

行き帰りが死ぬほど嫌汗


痛みが増して泣きそう大泣き


歩きたくないけど

歩かないと家に着かないし…ぐすん



さらに寒いと

体が縮こまっっちゃうから

腰と肩甲骨周りと肩と首もガッチガチあせる


腕が90度以上上がらない…


本当はもうちょっと

上がるはずなんだけどな滝汗



夜も痛すぎて眠れないしダウン




寒い時期の痛みは、


何百本もの細い針が

骨まで突き刺さるような


骨が血管のようになっていて

その中を細かなガラス片が流れていて

ときどき内壁にそれがサクッサクッと

突き刺さるような


そんな鋭いタイプで、

手足にくまなく痛みが行き渡る感じネガティブ


指の先の先までちゃんと痛いあせる



痛み大魔王は

こんな細かいとこまで

しっかり気を配れる繊細な人なのねって

感心するよ、逆にイラッ


いい加減主義の私には

絶対そこまでできないわ笑い




ま、せいぜい頑張って

私を痛ませてなさい、大魔王ニヤリ


どこまでやられても

私は負けないけどね物申す


お前に私の人生

乗っ取られてたまるかアホンダラー!!



先月の雪の日⛄️

見てるだけならキレイで最高ラブラブ