【R26】 11月2日 富士市原ゴルフクラブ | ゴルフ・ワイン・美味しい物・・・すきなこといっぱい

11

2020年3月以来の訪問となる 富士市原ゴルフクラブを

2019年8月以来となる 久々の友人たちとのラウンドでした

 

 

朝から最高の秋晴れ

 

 

 

 

前回の日光CCで 寒い思いをしたので

かなぁ~り用心し 冬支度してしまい

暑さを我慢しながらのラウンドとなりました

 

 

 

 

フジパン系列の高級接待コーストして誕生したので

コースもクラブハウスも広々して メンテナンスは完璧

設計は ロバート・T・ジョーンズJr

景色が素晴らしく 変化に富み タフで難しい 大好きなコースです

後にオリックス系列となり

今回訪問時はアコーディアになっていました

 

 

 

今までとは 変化が・・・・・・

 

スタート時間が30分遅れ

 

ハーフ3時間

待ちの多いラウンドでも おしゃべりに華が咲き 笑い転げているから

苦痛ではありませんでしたが

9時スタートで ランチ時間は40分なのに

ラウンド終了は16時を過ぎて

帰路は渋滞に巻き込まれてしまい 疲れました (;^_^A

 

 

全体のメンテナンスは悪くなかったですが

グリーンは ぶかぶかした踏み感があり ピッチマークだらけ

ピッチマークは プレイヤー 一人一人が気を付ければ防げること

ではありますが

イレギュラーな転がりをしたり ボールが跳ねたり

ホールによってスピードが違ったりして 残念でした

 

 

素晴らしいコースだから

どうかどうか 大切に守り 営業を続けていただきたいと願います

 

 

 

 

いろいろ ありますが

心許せる友と 素晴らしいコースでラウンドできるなんて

しあわせ~~~!

と 心から思った一日となりました

 

 

 

 

ありがとう