この間の記事の続きです。

 

※これは前記事で書いた最近あった引き寄せの話じゃないです。

これよりも凄いことありましたので、別記事で書きます・・。

 

 

 

耳栓君に、耳栓アピール(&軽い無視&不機嫌な態度)をされた挙句に席替えを命じられた私。

胡蝶さんに、今回の席替えの背景には耳栓がいるんだろうから、

耳栓が移動して貰えるよう、ワキに交渉して貰えないか、お願いしました。

(依頼したのは週末)

 

その翌週。

胡蝶さんが私と2人しかいない状況の時にこっそり話しかけてきて

 

 

胡蝶「あれから私も考えたんだけどね・・・・まだ、ワキさんにまりたろうさんの要望は、伝えていないんだけど、ここは何も言わずにまりたろうさんが移動して貰った方が、丸く収まると思うんだよね・・まりたろうさんにとっても、その方がいいと思う。」

 

 

胡蝶「だから、申し訳ないんだけど、今回はまりたろうさんが我慢して移動してくれないかな?」

 

 

 

・・・・・・・はぁ?????

 

 

 

・・・・・・とは、思いましたが

私は週末に胡蝶さんに要望を出した後、

私の要望が通らなかったパターンも想定していたので

まぁいいか、想定内だよ~、とは正直思ってました。

(要望すら出してもらえないことは想定外だったけど)

 

 

 

要望が通った場合、私がさらにもめごとを起こして加害者みたいにされるパターンもあり得るのかな、って思ってたので。

(この会社異常だからw)

なので、プランBに変更することにしました。

 

 

 

能面みたいな顔で

 

ま「ああそうなんですねー、わかりました。有難うございますー。」

って返事だけしてさっさとその場を離れたけど。

 

 

ごめんねとか言わない。

だってあんた何もしないんだもん。この間私があんたをサンドバッグにしてしまった件は

何か動いてくれたら謝ろうと思ってたけど

何もしなかった慰謝料だと思ってね、的な感じでした。(私も考え方が子供だけどw)

 

 

 

ピンク薔薇

 

ところでうちの会社の席替えってちょっと変わっていて

PCのみを移動するんじゃなくて

机と椅子、脇机丸ごとの席替えなんですw

 

 

これ、うちの会社来たときからすげーな、って思ってたんですが。

(大体の会社は机の中身は入れ替えることにして、PCだけ移動するパターンだった)

 

 

なので、席替えしてね、って言われても

1人でできないんです。

誰かに机を運ぶのを手伝ってもらわないと一人で持ち上げられない。

席替えがあるときは大概、ワキから全員に

 

 

「関係ない人も、みんな運ぶの手伝ってあげてねー」

 

 

みたいにアナウンスしてくれるのが常なんですが

今回だけなぜか

 

 

ワキ「今回は少人数の移動だから、特にこちらからはタイミングの指示とかアナウンスしないから、バカボンさんちゃんと期日までに終わらすように確認しといてね。まかせます。」

 

 

 

って丸投げwwww

自分は今回の席替えにかかわらない宣言!!!!

えっ感じわるっっ!!!って思いましたw

 

 

 

でも実際は、誰も手伝ってくれないとか全然なくて

むしろ、隣のチームの席替えの時に私、率先して手伝っていたりしたからか

隣のチームの人が総出で心配して、机運ぶのとか手伝ってくれて涙でそうだった。

(もちろんうちのチームの人も手伝ってくれましたよ)

こういう時、情けは人のためならずってほんとだなぁって思った。

(普段から人に親切にしていたら自分が助けを求めている時に頼まずとも動いてくれる暖かい人たちがいる、みたいなやつ)

 

 

 

結果的には耳栓君の目の前の席に移動になっただけなんだけど

隣同士じゃなくなったからか、彼の悪態をつく独り言も気にならなくなったし

自分のキーボード&クリック音が静かになったせいで奴の生活音が気になっていたのも気にならなくなったし

前の席のすぐ後ろがコピー機だったんだけど、

 

毎回、コピー機が紙切れ起こしたりエラー音出すたびに私が席を立って紙補充したり様子見たりしていたのを

何にも気にしなくて良くなったから

ストレスフリーにはなった!

 

 

え?

今は、耳栓がイラつき気味にやってますよ、それ。(ぷぷっ・・)

 

 

残念ねぇ。

いつもやってくれてるおばちゃんを追いやったせいで、余計な仕事増えちゃったわねぇ。

しかも、今後は自分がミスした言い訳を

音がうるさくて集中できないから、って言えないのよ?

頑張って集中力磨いてね?人のせいにすんな?

 

 

って、ほくそ笑んでいます(^_-)-☆