続きです。

 

 

 

 

ま「あー、やっぱりそうなんですねー・・それは申し訳なかったです。」

 

 

 

ま「明らかに私の側しか耳栓してないし、私のせいなのかなー、とは思ってました。そう思ったから、実はマウスも静音なものを自分で買って取り替えたりしたんですけど、キーボードは会社から貸与されたものが、気を付けていてもガチャガチャ鳴ってしまうんですよね。」

 

 

耳栓「このキーボードは確かに、うるさいですよね。」

 

 

 

ま「だから、そんなに気になるなら、席替えを提案されたらどうですか?耳栓して仕事するほど仕事に支障が出てるんでしょうし、私もそのほうが、気を遣わずに済みますし。」

 

 

 

耳栓「うーん」

 

 

 

 

ま「実際、耳栓さんに話かける時に支障は出てますし、あんまり良くないと思うんですよね。でも、私が気になってるわけじゃないから、私が提案するのも変な話なんで、本人にうるさいです、っていうことはこうして今日伝わってるんだから、堂々と席かえてくださいって言ったらどうですか?そこはお任せしますけど。」

 

 

 

 

耳栓「あの・・まりたろうさんに、辞めて欲しいとか、そういう風に思ってるわけじゃないんで。」

 

 

 

は??????????

いつ、私が辞める話した???????

 

 

 

ま「えっ・・いや、そんな風には思ってないですよ(半笑い)じゃ、お先に失礼します。」

 

 

 

って言ってその日はさっさと帰りました。

だいぶムカついた。

なんであんたにうるさいって思われてるからって私が辞めます、ってなるんだよw

バカじゃねーの。

自分中心でものを考えてんじゃねーよバーカバーカ。

 

 

 

スライム

 

でも、キーボードたたく音のせいでこれからもそういうレッテルを貼られたらたまったものじゃないし

妙な噂になっても困るから、

部署の総務の人に事情を説明して、キーボードを静音タイプに交換してもらいました。

気が付くのが遅かったから今になってしまったけど、もっと早く言ってくれれば対処できたのに。

 

 

 

あんな風に耳栓や態度でアピールしてくるくらいなら

直接ハッキリ言ってくれたら良くない???

こっちが気が付いて察するまで地道なアピールする性質の人ってマジで何なの?

白黒はっきりしたい私からしたら真剣にうっとおしい。

 

 

新しいキーボードに変わったら、驚くほど静音になった・・・!

嬉しい~(*'▽')

もっと早く頼めばよかった。

最初は、自宅から音が静かなタイプのものを持ってきたらダメか、って交渉したんだけど

ちょうど、新しいものを購入したところだから、それが音が良さそうだったら交換できるよー、って言ってもらえたの。

 

 

どんなに安くても静音タイプのキーボードは3000円ちょいしたから

3000円得した(*'▽')

その日も耳栓は耳栓してたかもしれないけど、もう話す気も無いから、勝手に耳栓してればー?って思って仕事してた。

 

 

 

ルンルンで仕事してたら、

突然、ワキ(上司)から、メールが届きました。

 

 

来月から、席がえをします。

まりたろうさん、別の席に移動で、老害さんが座ってた席に行ってもらいます。

 

 

 

は??????????

 

 

 

 

いや、耳栓発信で席がえしたのはわかるんだけど

普通、自分が動かないか?

何で私が荷物まとめたりしないといけないわけ?

キーボードやマウスも変えさせられてるのに?

馬鹿なの?

 

 

 

 

って怒りが収まらず。

その日の帰りに、ロッカーでたまたま帰りが一緒になった胡蝶さん(社員)に、

怒りのたけをぶつけてしまいました。

 

 

 

 

最初、席替えのメール、どうして席替えになったかご存じですか?誰発信ですか?

って聞いたら、

ちょっと微妙な反応されて

 

 

胡蝶「えっ・・何も、知らないっ!」

 

 

 

みたいに嘘つかれたwww

わかりやすっw

 

 

 

いや許さないよ?って思って、

そのメールが来る前日に耳栓と話した内容をそのまま伝えて

 

 

「だから、今回の席替えはおそらく耳栓が言ったことで決まったんだとは思うんですが

なぜ、私が移動なのかが理解できません。」

 

 

 

「こっちは、向こうが態度に出してくるから、気を使ってマウスやキーボード変えたり

しているのに

挙句の果てにはあの方のせいで私が移動しなければならないのが理解できません。

今からでも、彼が老害の席に移動、にできないか上にかけあって欲しいです。」

 

 

ってお願いしました。

あと

 

 

これは本件とはそれてしまうんですが、前から気になってたんですけど、

彼、明らかに態度悪い時がありますよね?

こちらが仕事の話していても、ろくに返事もせずにうなづいたり、

明らかに機嫌悪そうな態度取る日があるじゃないですか。

正直、皆さんあれをどう思ってるんですか?

なぜ注意を受けないのか不思議でならないんですけど。

私は少しでも、挨拶の声が小さいとかで注意を受けたりするのに、なぜ彼は許されているんですか?

 

 

ってまくしたてるように言いました(大興奮)

 

 

 

胡蝶「ごめんなさい・・」

 

 

 

(いやいやいやいやwwwwww

なんでよwwww)

 

 

 

 

いや、胡蝶さんは全く悪くないですwwww(むしろ何で謝ってきてるのかww)

彼は成人した大人ですよね?社会人ですよね?

他の人にかばってもらう立場ではないし

彼の勤務態度が良くないのは誰のせいでもない、彼の責任です。

でも、誰もあの態度を指導・注意しないから、許されると思ってどんどん横柄な態度になってるんだと思います。

私は何も、無理な要求をしてるんじゃなくて

社会人として、ここは会社なんだから、職場の仲間に普通の態度を取れませんか?っていう話をしてるんです。

 

 

 

胡蝶「そうだよねー・・でもほら、ごめんね、彼、ここ最近ミスが連発してて、ちょっと、ナーバスになってたのかも・・」

 

 

 

 

(苦しいww

胡蝶さんそれは言い訳として苦しいですww)

 

 

 

 

いや、だからと言って他の人への風当たりが強くなっていい理由にはならないですw

自分がミスしたからって、こっちに態度に出すとかどんだけ子供なんですかって話です。

他の人とうまくやっていけないなら、彼はひとりでやれる仕事(在宅とか)したほうがいいんじゃないですか?

周りの音もかなり気になるみたいだし。

 

 

 

って、思わず言わんでいいことまで言ってしまった。

とにかく、胡蝶さんにクダまいても可哀そうすぎるから、

とりあえず来週、席替えを私じゃなくて耳栓移動に変更できないか、聞いてみてもらうことにした。

 

 

できない、決定です、って言われたら従うしかないけど

「ことの背景を知っているだけに私が移動するのは納得できない」って言っていた話はしておいて欲しいです、って伝えました。

 

 

 

 

あいつほんと許さん。

スンッとして被害者面しやがって。

もうきらーい!ってなったので

これまで、奴のそっけない態度のせいで評判が下がりそうなときも、一緒にランチしているおばはんたちにフォロー入れてあげたりしてたけど

そういうのも馬鹿らしくなったし

休憩中にあったことをありのまま話してやった。

 

 

 

もう今後は自分で自分の評判をどんどん下げていったらいいし

ミスも連発して人にあたって、会社に居づらくなっていったらいいんじゃない?

ってなりました。