続きです。

 

 

遅かれ早かれ、選択の日は来るわけで

今回面接も終わってホッとしていたところだったし

もうあれこれ悩むのも嫌だし、条件も悪くないので、了承しました。

 

 

本音を言うと

ちょうど4月に次の有休が発生する予定だったので、10月入社だったら、有休も消化しきれていいなぁって思っていたんだけどね。

 

 

というわけで、4月から契約社員になりました。

有休も0からのスタートです;ω;

変わったことは特になし。

 

 

バカボンと胡蝶さんに、ことの顛末を

「もうお耳に入っているかもしれないですが~・・」

と、抜き打ちみたいな面接があったことと、急遽4月から契約社員として採用されたことを伝えたら

 

 

二人とも何も聞いていなかったんだが・ω・

バカボンがすげーびっくりしてた。

胡蝶さんは上司からは聞いてないけど、他の課からの風の噂でふわっと聞いていたらしい。

(自分の課の話を他の課から聞くってなに)

この会社のコミュニケーション不足って上司譲りなんかなw

 

 

 

色々なことがあったけど

時に歯に衣着せぬ無礼な物言いをする派遣を必死で引き留めてくれたことと

そのままでいいよ、って言ってもらえたことは割と大きかったかな。

(もちろん、契約社員になったら少しは言動に気を付けようと思っているけど。)

 

 

 

これからのメリットとしては

派遣のくせに・・みたいに軽くみられることは減ってくるし

会社に意見は言いやすくなるってところかな。

今すでに、派遣の分際で提案するには立場が重すぎる、ってことをやらされていたりするし

取引先に名刺を求められても派遣だから持ってなくて、

 

 

「ふーん?・v・」

 

 

みたいな反応されることもしばしばあったから。

(これからは名刺がもらえる!)

 

 

やっと、やらされていることに立場が追い付いてきた感じかな。

胡蝶さんも引き留める時にそれは言ってた。

(厳密には社員がやることをやってるふしがあるけど、契約社員でも社員でもあんま変わらんのがこの会社)

 

 

過去にさかのぼると、

以前の派遣先で、満期が来て無期雇用を希望するも断られ

派遣の満期の壁にぶち当たり、直接雇用を希望していたっていう点では

私の希望はかないました。

 

 

もちろん、どこでもいいから直接雇用してほしい、って思っていたわけではないし

この会社割とブラックよりのグレーだから、この先も自分がどうなるか不安はいっぱいですけどねw

(自分の忍耐力が試される)

 

 

 

これから会社の体制もちょっとずつ変わってきそうな動きをしているし

まだ確定事項じゃないですが、人事の見直しも少しありそうです。