気力があんまり無いけど、あれから展開が180度変わってしまったので、

できるだけ長くならないように書く。。

 

 

結論から言うと、契約更新することになりました。

(「えっ!?」ってなる話なので、先に言っておく。)

 

 

バカボンとのミーティング(マンツーマン)の次の日、

バカボンから、ミーティングのお礼と

「まだ期待しているから、辞めないで欲しい、もう一度考え直してほしい」

っていうメールが来ていました。

 

 

(クオリティはどうあれ)貴重な時間を私なんかを引き留めるために割いてくれたわけだし、

感謝している旨だけは返事して、

派遣会社との面談時、契約終了の話をしました。

 

 

 

派遣先従業員ともめたことがきっかけだし、

事務所の人間が出入りする打合せ室でしづらい話もあったので

簡単に、電話で詳細はお伝えし、更新意思がないことをあらかじめ伝えておいたので

派遣会社との面談は割とスムーズでした。

 

 

最初の入りだけ、

担「お電話で詳細はお伺いしておりますが、お気持ちは変わりませんか?」

と聞かれた。

 

 

気持ちは変わらないことと、今の会社に私のような派遣はいるべきではないと思う、と伝えました。

社員側からしたら仕事を覚えすぎていて、逆に派遣に指摘されることが多く、僻みや恨みの対象になってしまうことと、

同じ派遣同僚の立場からしても、出来すぎる派遣がいることは、プレッシャーにもなってしまうので。

 

※↑自分で言うな^ω^って感じ・・

でもこの会社でそれだけ私は苦労して、頑張って仕事覚えたので。完璧では無いけど、それだけ他の人よりも頑張ったんだって思ってる。

 

 

そのあとは、次はどんな仕事がしたいかとか、希望条件、希望勤務地、

今の時点でこういう仕事が照会できそうだ、在宅は可能か?など

次の話をして終了しました。

 

 

次の派遣先では、おそらく時給も下がるだろうから、

残っている有休(たった3日しかないけど)を、最終月の最後に充てさせて欲しい、とお願いもしておきました。

(高い時給でお給料が入ったほうが得だから)

 

 

 

スライム

 

 

面談後、特にバカボンや胡蝶さんに報告はしませんでした。

そもそも派遣会社→派遣先責任者(ワキ)に話が通ってからでないと、話をしてはダメだし

一応、辞める方向であることは伝えてるし、いいか~と。

 

 

 

次の日、

バカボンに朝1仕事で確認したいことがあって、

メールで詳細を送った後、直接メールの件で話をしにバカボンの席へ行きました。

 

 

 

ま「バカボンさん、仕事のことで確認したいことがあって、さっきメール送ったんですが・・」

 

 

 

バ「メール?あ、ちょっと待ってね・・(メールを探す)」

 

 

 

バカボンのPC前で話していたので、受信画面が丸見えでした。

(ここからはほんと、漫画かよ?って内容です)

 

 

====バカボンのメール(※大量の未読)====

 

 

送信者:まりたろう「件名:〇〇の件で教えてください・・」

送信者:胡蝶「まりたろうさんの件・・」

 

========================

 

※私の心の声※

 

(私が送ったメールのすぐ下に、胡蝶さんがバカボンに送った、私の件のメールがあるな・・^ω^ ※私には来ていない)

 

 

 

(^ω^ ※私には来ていない    ←つまり、私には見られたくない内容の可能性も、ある。)

 

 

 

 

(^ω^ 大丈夫だよね?バカボン、さすがにそれは、大丈夫だよね?押すなよ?それ押すなよ?)

 

 

 

バカボン「えーっと・・どれだろ・・(胡蝶さんのメールのあたりをうろうろしだす)」

 

 

 

バ「まりたろうさん、まりたろうさん、(胡蝶さんのメールの件名”まりたろうさん”を見つけて、カーソルを合わせる)」

 

 

 

 

ま「!!!!!!バカボンさん!!!!そっちじゃないです!これです!(慌てて自分が送ったメールを指さす)」

 

 

 

 

バ「えっ?でもこれ、まりたろうさん・・(カチッ ※開封する音)」

 

 

 

 

大画面で胡蝶さんが送ったメールが表示される(チーン♪)

 

 

 

 

ま「あっ・・・だから言ったのに・・・これ、見られたくないやつじゃないんですか?;;私には来てないメールなんですから・・(あーあ・・)」

 

 

 

 

バ「あっ嫌・・内容見るからに、そんなメールじゃないよ~ほら・・」

 

 

 

いやさらに読ませようとすんなって。

大画面で表示されたから内容もう見えたけど。

(ちゃんと引き留められたのか?ミーティングの詳細教えて、みたいな内容でした)

 

 

 

 

 

つづく。