50代、本当に好きな服だけを着回し!! | シニア生きがい起業コンサルタント  からかわまり

シニア生きがい起業コンサルタント  からかわまり

シニア生きがい起業コンサルタント。生きがい起業アカデミー主宰。シニア起業 女性起業 、60歳からの起業、パーソナルコーディネーター、オンライン起業、月商10万円を目指すサポート!!60歳からの起業

50代、60代、

これからの人生を楽しむ女性へ

お洒落を通じてハッピーになるお手伝い!

 

 

アラ60女性のための

パーソナルファッションコーチ

「からかわまり」です!

 

 

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

 

 

今日も朝から暑いですね−。

昨日天気予報でこのまま夏の暑さに突入と予報士さんが言っていたような、、。

ちょっと怖いですね。

 

 

いろーんな、いろーんな年代の方から聞くのが

「クローゼットに沢山服があるのに、着る服がない

というお言葉です。

 

 

平均してクローゼットの中の

8割は着られていない

と言われています。

 

 

もったいないから、

多くの方が

もうあまり気に入っていない服まで

着ようとして、

あーあ、気分が落ちる、、という状況に。

 

 

服が処分出来ない理由は多々あります。

いろんな方がそれは書いているので

あえてそれは書きません。

 

 

私がご提案するのは

 

着ている2割を、まず上手に

コーディネートしましょう!!

 

 

2割の気に入った服で毎日が快適に出来ることがご理解頂けると、

 

 

残りの8割をサラッと手放すことが出来るようになります。

 

 

 

今日はDoclasseのパンツを着回してみました。

トップス=ベルーナ

パンツ=Doclasse

靴=ベネビス

 

上のコーデのトータル金額 11.000円くらい

 

 

上のコーデは下の写真の色使いを真似してみました。

この写真のトータル10.8000円

 

 

私の年齢層向けの雑誌はこのような

非現実な値段のコーデなので、

バランスなどを盗みます。

 

 

 

そして、このパンツ気に入っているので

着回します!!!

 

トップス=ベルーナ

サンダル=ベネビス

 

 

ジャケット=Doclasse

サンダル=ベネビス

 

 

雨の日はこんなコーデもいいかな。

 

レインコート=

マッキントッシュフィロソフィー

(私にしては高いアイテムです。笑)

スニーカー=fitfit

 

 

ちょっと爽やか系で

 

トップス=ベルーナ

バッグ=H&M

 

 

 

1週間着回し出来ちゃいました!!!

 

 

 

このように、お手頃なもので

でも、ご自分の気に入ったお洋服で

毎日を過ごして頂きたい。

 

 

私は洋服を買うこと自体を積極的にアドバイスは致しません。

 

 

今ある好きなお洋服に

コーデが出来て

似合う

今の気分を高める

アイテムを買い足す。

 

 

そのアイテムは

プチプラだったり

トップブランドのもの

だったりします。

 

その方の今の気持ちに合ったアイテムを。

 

そんなアドバイスをさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションの悩みをコメントで是非お寄せ下さい!

お待ちしております!!!

 

 

インスタはこちら!!!→instagram

 

 

本日もお読み下さりありがとうございます。

参考になりましたら、ポチッとお願い致します。

 


50代ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村