こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓











先週、顔のたるみが気になりYouTube動画でのメソッドを試してみることにしました。



1週間ほど試してみていますが、1番の悩みポイントである目の下のたるみは変化はありません。


10年近くも悩まされたたるみなので、1週間では改善はしないですよね。


このおきゃんママさんの動画を今も毎日続けているのですが、終わったあとは顔がじんわり暖まり血流がよくなってる感じがします。


そして昨日今日、会社でSさん始め何人かに、「肌艶良くなったね」「化粧品変えた?」と聞かれるようになったので効果は出てるみたい。




こちらの動画などもおすすめ。

コメントでは80歳の方も頑張っておられるようなので、本当に何歳からでも遅くはないですね。

あとこちらの顔ダンスでうつやメンタルが落ち着いたと言う方もいるみたいです。

うつ病はセロトニンと言う物質が減少する病気ですが、このセロトニンは表情筋を動かすと出やすいらしいです。

なので美容目的じゃなくても心を落ち着かせるために一度試してみるのもありかも。

笑顔を作るシーンも多いので気持ちが上向きにもなりやすいと思います。

私がここしばらくメンタルが落ち着いてるのもこれのお陰かもしれないです。