こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓




先月会社で健康診断があり、結果が返ってきました。



私はいつも結果はほぼオールA判定で、身体計測のみ低体重でB判定です。


ちなみに今年は体重が少し増えたので、BMIが去年は16.5だったのが今年は17.1に増えました。


それでも痩せすぎ判定ではありますが。



しかし今年は血液検査でもB判定が出ました。


赤血球が基準値以下でヘモグロビンも基準値ギリギリだったんです。


と言っても赤血球の基準値が376で私の数値が374なので誤差の範囲かもしれませんが…


ただ私は鉄のサプリも毎晩飲んでるので、赤血球が少ないのが意外でした。


飲んでなかったらどうなってたんだろう。


サプリは安いものなので、もう少し高めのものを飲んだ方がいいのかな。


貧血もうつ病に関係してると聞いた気がしたので、ちょっと気になります。


会社の人には生理が関係してるんじゃ?と言われましたが、私もう半年近く来てないんですよね。


このまま終わるのかな。


ちなみに健康診断の総合判定は「わずかに所見を認めますが現在のところは心配ありません」とのことでした。