こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










今日は会社で健康診断がありました。


私は今まで社員数が10人くらいの小さな会社か、派遣か出向でしか働いたことがなかったので、健康診断は専門のクリニックに出向いて受けていました。


でも今の会社は健康診断のスタッフたちが会社に来て、会議室や食堂に衝立をたてて健診ブースを作ってました。


いつもの見慣れた会議室が検査会場になってるのが面白かったです。


レントゲンは専門の車が来ていて、婦人科検診やバリウムの検査は希望者が別日に行うことになるそうです。



ちなみに私は採血慣れしていて血管も出やすいのですが、最近針を刺しても血が取りにくいと言われることがあり、今日もなかなかとれず看護師さんが苦戦してました。


針を刺したまま血液を採るために腕をしごくようにされたりねじったりされて、血管の中で針が動いてるのが感じられて痛かったです。


辛かったのはそれくらいで他は滞りなく終わりました。


クリニックに出向いていたときは自分の有給を使わされていてそれが不満だったのですが、会社に来てもらえると普通に業務時間としてカウントされたのでそれもよかったです。