こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓








この件について。




この話が社長に行き、その後本社の管理本部に伝わりました。


そして先日、管理本部の担当者が私の会社に来て再び女性社員と面談をしたようです。



その後どうなったか分からなかったのですが、この間管理本部から私に本社に来るように連絡がありました。


私の会社では本社に呼び出されることは滅多になく私も初めてのことです。


大体呼ばれるのは何かやらかした時か辞令くらいなので、何の話なのかヒヤヒヤしましたが、内容は女性社員との2度目の面談の話でした。


この時聞きましたが、女性社員は現場課長のみならず何人かにも私の悪口を捏造して伝えてたようです。


聞かされた人たちがなんかおかしいな?と感じSさんに相談、Sさんから管理本部に伝わってたみたい。


管理本部の担当者も始末書提出した舌の根も乾かないうちにこれかと怒り心頭で、面談の時もきつい口調で問い詰めたそう。


でも本人は認めなかったそうです。


担当者は


今回の件はこちらも懲戒解雇を検討せざるを得ない

そうなると退職金もないまま辞めてもらうことになる

会社としてもあなたにはいつ辞めてもらっても構わない


と伝えたそうです。


隣で聞いていた社長も無言の肯定で二人で圧をかけたところ、女性社員は明らかに動揺し呼吸が乱れ声が震えてたそう。


ただ担当者としては懲戒解雇を口にはしたけど現実的には難しいと言ってました。


やっぱりなかなか社員を辞めさせることはできないんですね。


それで今回の処分は?と言うことですが、管理本部の判断はまさかのお咎めなしでした。


続きます。