こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










先日まで中古マンション購入を考えていましたが、今はひとまず保留にしました。



この時にすごく悩んだ物件。


ここはこの時の不動産屋Aが紹介した物件です。


 


Aは焦らせてくる感じが嫌だと書きましたが、具体的には

こんなにいい立地のマンションが出てくることはまずない
出てきたら速攻決まる
この物件も2人目の希望者が出てきましたよ
今決めないと取られますよ

とさんざん煽られました。

この時はたまたま会社で女性社員とのいざこざが起きメンタルが不安定だったので、今は決めるべきじゃないと冷静に思い直し断りました。

すると今日、ネットを見ていた時に広告でこの物件の不動産情報が出てきたので何となくクリックすると、この物件が100万円値下がりしていました。

え?速攻決まるんじゃなかった?
資産価値下がらないって言ってなかったっけ?
ってか2人目がいたんじゃないの?

とあれこれ考え、焦らせたり2人目を匂わせるのは不動産屋のやり口だったんだなと思い至りました。

あれから2週間もたってないのに100万円の値下がりは大きいですよね。

言い方悪いですがすぐにこんなに値下がりする物件を掴まされなくて良かったです。

もちろん不動産購入はタイミングも大事なのでエイヤーで決めていい時もあると思いますが、ちょっとした不信感や違和感は大事にしないといけないなと思いました。

メンタルが不安定で判断力が鈍くなってるとこういうことにも疎くなると思うので、大きい判断は注意が必要ですね。