こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










ローンの金利のことについて書こうかと思ったのですが、予定変更します。


私は今不動産屋さん2つと話をしています。


仮にAとBとします。


Aはこの時の物件を紹介してくれた不動産屋さん。



この時の物件は見送りましたが、すこしガツガツしていて早く決めさせようと言う考えが見えます。


すごく焦らせてくる感じで、あまりいい印象はありません。


Bはその後話を聞いた不動産屋さんですが、担当者はのんびりしていて話がしやすく好感が持てます。


AとB、それぞれ2件ずつ物件を見せてもらい、今気になってるのはAの断ったのとは別の方の物件。


なので買うならAからかなと思うんですが、何となくAから買いたくないな…と思っています。


更にその気に入ってる物件は少し使用感があり、見に行く前はAからフルリフォームが必要と言われました。


しかし見に行ってみると水回りはそのまま使える感じでクロスと床の張り替え、クリーニングで私は住めるなと思いましたが、その費用は200万円と言われました。


でもBにはかかっても100万円いかないと言われ、200万円て何?とまた疑問が。


軽く調べましたが、水回り交換しないなら確かに200万円は行きすぎのように感じます。


なのでまたAに不信感が…


ちなみにどちらも名の通った不動産屋さんです。


物件は気に入ったが不動産屋さんが気に入らない場合どうしたらいいんでしょうね…?