こんにちは。

仕事のストレスからうつ病発症し退職、自宅療養を経て就労移行支援所に通所し、障害者雇用で就職したパリコです。

お読みいただきありがとうございます。

うつ病発症の経緯はこちら↓


寝たきりだった私が徐々に寛解に向かい、就労移行支援に通うまではこちら↓


就労移行支援を経て障害者雇用で就職した経緯はこちら↓










先週から騒いでたマンション購入の話ですが、やっぱり見送ろうかなと思います。


今のメンタル状態では大きな買い物は避けた方がいいかなと思いましたし、何より不動産屋さんが信用できないので…




この時のAが私はあと2ヶ月で50歳になるから、40代のうちに低金利で有利だから早く決めろみたいな感じで圧をかけてきていました。


それで焦らされてる感じがあり、そういうのに乗せられて買うものではないと判断しました。


別に50歳になっても買おうと思えば買えますしね…金利は上がるだろうけど。


銀行はローンを80歳までに払い終えてほしいみたいで、40代のうちにと言うのは嘘ではなさそうですが、焦ってもいいことないですしもう今は一生賃貸でもいいかなと思ってます。


賃貸よりしっかりした家に住めるのは魅力ですけどね…


でもうつ病持ちの私がローン申請が通ってローンが組めるのことが分かったのはよかったです。


頭金は必要でしたけど。


ということで大騒ぎしましたがマンション購入は取り敢えずやめることになりました。


お騒がせしました。