17w3d☆満腹感 | ◆IVFで2人目妊娠!夫婦と息子とワンコの日常◆

◆IVFで2人目妊娠!夫婦と息子とワンコの日常◆

2013年春に結婚。
すぐに妊活開始するも妊娠しない
2014年不妊外来デビューしました。
夏に妊娠するも初期流産。
2015年AIHにステップアップ。
2016年は筋腫の治療に専念し、
2017年体外受精で妊娠しました。
2018年誕生♪年末2人目妊娠しました!
2019年誕生

◆17w3d◆





17wになりました✨
昨日は5ヶ月に入って初めての戌の日でしたが、暑いし日曜だし劇混みの中安産祈願行くのはしんどいってことで、来月行くことにしました。
6ヶ月に入ってからです(´・ω・`; )
あんまりこだわらない……なんなら行かなくても……と思ってましたが、テンちゃんの熱い希望により??行くことにしました(|||´Д`)
本音を言えば行きたくない……そもそもそういう祈祷的なものに興味がない。
(※家建てる時、地鎮祭はしたかったけど)
ちょっと憂鬱なイベントです(´TωT`)メンドイ

行けば気分が変わるんでしょうけどね(。・ω・。)

予約とかめんどい~(;つД`)
一番嫌いな作業💧











明日は4週間ぶりの健診です✨
赤ちゃん元気にしてるかな🎵

相変わらず胎動はないし、生きてるのか不安になる毎日です(´TωT`)

お腹が13wに比べると出てきたのでまぁ…大丈夫かなぁ?😁

昨日テンちゃんにハグしたらお腹が最初につっかかってしまいました(笑)
テンちゃんも「お腹出てきたね、ポヨーンってしたよ‼」って嬉しそうでした(*´艸`*)
そんなにポヨーンってわかるほど出てきてるのかな?
それほどじゃないと思ってたけど( ̄▽ ̄;)

そりゃねー、お腹は出てきたよ。
まだ見た目は妊婦ってわかるほどじゃないけれど。
ワンピースだとちょこっとお腹がポコっと妊婦っぽさが出てきました🎵

そうやって少しずつ変化が出てるんですが、体重は変わらないし、
お腹の出方もそんなに大きくないので、自分は全然変わらず生活してます。

が、16wの終わりくらいから常にお腹の苦しさというか、常に満腹感があります。
本当にお腹が空くと空腹感はあるんですが、食べるとすぐ満腹でしばらくお腹がパンパンです(´TωT`)
子宮が張ってるっていうか、食べすぎでお腹が張ってるって感じなのであまり気にしてないんですが、食べられないのがつらいです😢

ちょこちょこお腹が空いてすぐいっぱいになる……これ結構やっかいなんじゃないかしら(´・ω・`; )
体重増えすぎる気がしてならないんです。。。

明日の健診で相談してみよー✨





そしてそして!!
これを書いてる最中、今までとは違ったポコっとお腹の中から押される感じがありました!!
しかもその後も同じところをポコポコと♥


きゃー!!これは胎動だ!!



たぶんね(笑)


初めて『これかも‼』っていうポコポコを感じました‼

今までの腸が動く感じと全然違う‼

今までの『コレ……?』と思ったのは腸の動きですね。
どんどん強くなってくのかなー♥



あなたがお腹を蹴ったから、8月28日は胎動記念日✨
(俵万智 風)


なんてね👅
うふふ(*´艸`*)