17w4d☆無事を確認( ´∀`) | ◆IVFで2人目妊娠!夫婦と息子とワンコの日常◆

◆IVFで2人目妊娠!夫婦と息子とワンコの日常◆

2013年春に結婚。
すぐに妊活開始するも妊娠しない
2014年不妊外来デビューしました。
夏に妊娠するも初期流産。
2015年AIHにステップアップ。
2016年は筋腫の治療に専念し、
2017年体外受精で妊娠しました。
2018年誕生♪年末2人目妊娠しました!
2019年誕生

◆17w4d◆





健診行ってきました‼
産院に転院して4回目の受診です。
総合病院なのであっちへこっちへ移動が大変💦
検尿(処置室)ありーの産科受診しーの会計行きーの、精算は精算機(;TДT)
東棟から西棟まで大移動です(´TωT`)
さすがに4回目ともなると慣れてきたけどまだ産科どこだっけ?ってなります。






この2週間で急に体重が増えてきました💦
2週間で500g増(´д`|||)
ゆるやかーに増えたり減ったりを繰り返していて、気がつかなかった(´・ω・`; )
グラフで全体を見て衝撃を受けました💨


今日ははじめましての女医さんでした🎵
優しいベテラン先生って感じで、エコー見ながらいろいろお話してくれて、とっても話しやすい先生( ´∀`)

気になっていたお腹のしこりもエコーで見た感じハッキリした筋腫もその他の異常もナシ。
わからないときもあると話したら、
「赤ちゃんの頭押したんじゃないかなー?」とのことで……Σ( ̄□ ̄;)
焦ったぁ💧
完全に子宮の外側だと思ってたので予想外です。
あんまり触りすぎないようにしよ。。。



赤ちゃんはとっても元気‼(*゚∀゚人゚∀゚*)
お顔のドアップを見せてくれました✨
目がおっきー‼
まだ宇宙人な見た目です。
もうエコーじゃ全体が入りきらないほど大きくなっていて、CRLの測定はなし。

BPD34㎜で小さめ。
でもFLは17w2d相当と小顔ちゃんなのかなと思っちゃいました(*´艸`*)
頭が上なのでちょっと小さく写ってるけどね、と言われもしかしてモデル体型?!とウキウキ😃🎶
なーんて、親の過度な願望ですね。
本当にそんな美形が産まれたら嬉しいけども👅


赤ちゃん140gくらいとのことで、順調♥

ちょうどりんご1コ分くらいの大きさです🎵

そっかぁ。
りんごがお腹のなかにいるのか。
そりゃあ、お腹もぽっこりするわな。

けど、140gの赤ちゃんと、羊水と、ちょっと成長したおっぱいと、それだけで500gもあるとは思えない( ̄▽ ̄;)
脂肪ついた……??ガーン


次の健診は4週間後。
1㎏増くらいで収まらないかなぁ。
体重管理、そろそろ本格的にがんばります‼

と言っても最近チョコが大好きすぎて。。。🍫
スーパーに寄るチョコ系のスイーツに惹かれてしまいます。
しかもがっつりチョコが好き!
ガトーショコラとか、ブラウニーとか。
仕事帰りだと特に甘いものが欲しくなって、ガマンできずに買っちゃうこともあります💦
間食はしないようにしてたのになぁ。

体重増え気味なのはこのせいですね。

あー、思い通りにいかない妊婦生活!不便!!