BLCD 6月発売情報 | BL狂のBLCD感想ブログ

BL狂のBLCD感想ブログ

BLCDの自己満感想ブログです。
個人の偏った好みによる勝手な感想なので、もしマイナスな事を書いていたとしても深く気にせず読んで頂けると有難いです。
ネタバレ、淫語多め、苦手な方は自己防衛をお願い致します。

※感想はしばらくしたら発売日投稿に移動させます。

【6月】

 

やまない不幸の終わらせ方

22.6.7発売

原作漫画:緒川千世

初回限定盤描き下ろし漫画小冊子封入

★マリン通販特典キャストトークCD

アニメイト限定盤特典イラストカード封入+イラスト缶バッジ

 

(清竹誠司) 新垣樽助×興津和幸 (烏童隆之)

(烏童隆太) 羽多野渉×松岡禎丞 (三城俊久)

 

烏童隆之は絶望的だった片思いを成就させ、社会人になっても清竹誠司と恋人関係を続けていた。この恋を守るために理想通りの自分でいたい。男同士、家族、仕事、将来――清竹の実家を訪れた烏童は恋の前に立ちはだかる現実を目の当たりにする。2人の選ぶ未来とは――。

 

恋が満ちたら

22.6.17発売 2枚組

原作漫画:上田アキ

★アニメイト特典ミニドラマ&フリートークCD

★コミコミ特典描き下ろし漫画ペーパー

ステラワース特典L判ブロマイド

 

(菱本孝史) 堀内賢雄×興津和幸 (伊瀬佑樹)

平川大輔 (白川清)/ 高橋英則 (石野)/ 中恵光城 (内田)

 

パンツがきっかけで出会い、恋人になった伊瀬と菱本。同棲をはじめて、ひと月。穏やかに過ごす日曜日、会社帰りのデート、いってらっしゃいのキス……と、甘くラブラブな毎日を送っていた彼らだったけれど、菱本の仕事が忙しくなり、なかなか恋人同士のゆっくりとした時間を過ごすことができなくなってしまう。お互いを思いやるあまり、自分の欲望を押しとどめるようになっていくけど…?

イケおじ菱本さん×お人好し伊瀬くん 待望の続編が登場!コミックス「恋が満ちたら」にプラスして、初回限定版小冊子「干し柿で満ちたら」も収録!2枚組で、甘く濃密なふたりの恋を、じっくりたっぷりお届けします。

アニメイト特典ショートドラマ【あまくなるまで】&フリートークCD: ショートドラマ「干し柿で満ちたら」の続きのちょっとした一幕。(コミックス「恋が満ちたら」アニメイト限定セット小冊子収録の漫画を音声化!+堀内賢雄さん 興津和幸さん 平川大輔さんによる縦横無尽のフリートーク!

 

幼馴染じゃ我慢できない 2 Daria2022年8月号付録ミニドラマCD

22.6.22発売 雑誌付録CD

原作漫画:百瀬あん

 

(諒太) 八代拓×斉藤壮馬 (蒼衣)

 

豪華付録!「幼馴染じゃ我慢できない」ミニドラマCD 2、雑誌Daria2022年4月号に掲載された番外編『お風呂で』を音声化。

 

スロウ・ダメージ DramaCD Vol.2 Rei AfterStory

22.6.24発売 2枚組  BLゲームドラマCD

原作:Nitro+CHiRAL 絵:山田外朗

★ニトロプラス公式通販特典描き下ろしミニ色紙

ステラワース特典ジャケットイラスト使用40mm×40mmスクエア缶バッジ

Amazon特典ジャケットイラスト使用メガジャケ

あみあみ特典ジャケットイラスト使用L判ブロマイド

 

(和泉礼) 田中一朗×柊三太 (トワ)

 

命懸けのマネーマッチを終えた後、レイはトワとともに各地を旅して回る自由な日々を過ごしていた。だが、旅先から新神海へ戻ってきたある日、二人はコウキという家出少年を拾うことに。帰りたくないというコウキへ、レイは「ルースト」で一時的に働くことを提案する。一方、トワはもっと警戒しろと表情を曇らせる。初めはコウキを見守っていたレイだったが、少しずつ違和感を覚え始める。コウキを通して今一度、レイは自分にとってのボディ・アートとは何なのかという問いと向き合うことになり……。

「そうじゃないけど……トワが困ることしたい」ニトロプラス キラル最新作『スロウ・ダメージ』のエンディング後を描くドラマCD第2弾!穏やかな日常の中、ふとしたきっかけで溢れ出す互いの想い。2人が辿り着く、その先には……。21年2月に発売されたニトロプラス キラル最新作、“その場所”へ堕ちていくADV『スロウ・ダメージ』。エンディング後を描くドラマCDシリーズの第2弾が22年6月24日に発売決定!トワとレイの新たな物語を、ゲーム本編で脚本を担当した“淵井鏑”書き下ろしシナリオと、原画を担当した“山田外朗”描き下ろしジャケットでお届けします。※本CDには『スロウ・ダメージ』ゲーム本編の物語の核心やエンディングに関わる要素が含まれています。ご注意ください。

 

セックスドロップ

22.6.24発売

原作漫画:しっけ

★アニメイト特典おしゃべりCD+描き下ろしリバーシブルアザージャケット

 

(黒木鎮) 増田俊樹×野上翔 (黄海知昭)

 

毎日違う相手とSEX!チン休なし!なヤリチンライフ!を謳歌中の大学生の黄海は、界隈でも人気のあるオープンゲイ。ある日、トラブルに巻き込まれたところを同じ大学のクローゼットゲイ・黒木鎮に助けられる。強引に連れ込まれた部屋(※匿われただけ)乱れる息(※走っただけ)…ヤることはひとつ!!と黒木に迫る黄海だが、気づけば首輪で繋がれち×こを突っ込まれていた……!?だけど案外お尻でのSEXはキモチよくってー…?しっけが描く、愛すべきSEXバカたちのえちえち大逆転セフレライフが待望のドラマCD化!

 

ララの結婚 3

22.6.24発売

原作漫画:ためこう

初回限定ピュアらぶ・新婚家庭セット特典描き下ろし漫画小冊子

★リブレ通販特典キャストトークCD

★アニメイト特典描き下ろし漫画ペーパー+早期予約特典ブロマイド

ステラワース特典キャラクターメッセージ入り2L判ブロマイド

とらのあな特典57㎜缶バッチ

 

(ウルジ) 江口拓也×斉藤壮馬 (ラムダン)

長谷川育美 (ララ)/ 西山宏太朗 (ロサン)/ 福山潤 (バドマ)

 

酷い男を好きになってしまった女と偽り妻としてブルクティーン家に留まっていたラムダンは、ある夜偶然にも仮の夫・ウルジと、ララの駆け落ち相手であるロサンの会話を聞き、二人の婚儀の企てを知る。激情のまま家を飛び出し、ララを探すラムダンが辿り着いたのは、華やかな都と寂れたスラムの間に建つ娼館で?大人気・異国の嫁入り奇譚第3弾が、いよいよドラマCD化!

 

春になるまで待っててね

22.6.29発売 2枚組

原作:伊達きよ 絵:犬居葉菜

フィフスアベニュー限定盤特典ドラマCD

★フィフスアベニュー通販特典キャストトークCD

★コミコミ特典書き下ろし小冊子

★ホーリンラブブックス特典絵日記風イラストカード(書き下ろし日記)+缶バッジ2個セット

ステラワース特典原作者複製サイン入りL判ブロマイド

アニメイト限定盤特典差し替えアナザージャケット封入

 

(ディビス・ゲラー) 熊谷健太郎×天﨑滉平 (リック・エドワーズ)

大塚剛央 (テイラー)

 

季節は初冬――リス獣人のリックは、来たる冬眠に向けてせっせと準備していた。木の実も買い込み準備万端、いざ明日から冬眠休暇……という日の夜、なんと運悪く、火事で自宅を失ってしまう。家も、木の実も、ふかふかの毛布やクッションも、何もかもを失くし途方に暮れていたリックだったが、それを見かねた消防士が、「明日から冬眠休暇に入る同僚がいる」と居候することをすすめてくれた。恐縮しながらリックは紹介された家を訪れるが、なんと出迎えてくれたのはリスであるリックには縁遠すぎる、寡黙な熊獣人のディビスで――?

大型熊獣人×小型リス獣人 癒しに満ちた春待ち溺愛BL。 絵本のようなあったかいケモミミBL小説がドラマCD化!

フィフスアベニュー限定盤: 原作小説の巻末に収録のショートストーリーを音声化した特典ドラマCD付き!/番外編①「初デートは遊園地で」番外編②「ディビスのおみやげ」。

 

秋山くん final

22.6.29発売

原作漫画:のばらあいこ

★TM公式特典描き下ろし漫画小冊子+キャストトークCD

TM公式早期予約特典描き下ろし1-3巻収納BOX

アニメイト特典原作者複製サイン入りブロマイド(L判サイズ)

 

(柴大輔) 松岡禎丞×興津和幸 (秋山佑二)

増田俊樹 (佐野智美)/ 白井悠介 (星間慈音)/ 駒田航 (梶原)

神尾晋一郎 (多田)/ 上田燿司 (秋山健一)

 

シバが事故に遭ったのをきっかけに、秋山くんは誰にも見せたことのない心の深くて柔らかいところを解放してくれた。いっそう距離が縮まり、お互いがかけがえのない存在であると改めて認識したふたり。しかし、目の前の幸せに浮かれてフワッフワになるシバを見た秋山くんはある決心をするーー。あなたのまっすぐな眼差しをずっと胸に閉じ込めたい。瑞々しく煌く青い恋のはなし、ここに堂々完結!コミックス4巻の内容を収録。