BLCD 5月発売情報 | BL狂のBLCD感想ブログ

BL狂のBLCD感想ブログ

BLCDの自己満感想ブログです。
個人の偏った好みによる勝手な感想なので、もしマイナスな事を書いていたとしても深く気にせず読んで頂けると有難いです。
ネタバレ、淫語多め、苦手な方は自己防衛をお願い致します。

※感想はしばらくしたら発売日投稿に移動させます。

【5月】

 

男子高校生、はじめての オールコンビネーションCD vol.4

22.5.6発売 2枚組

原作:GINGER BERRY 絵:九鳥ぽぽ・あずまゆかこ

初回限定盤封入特典描き下ろしSS小冊子50頁前後A5+アクリルキーホルダー6種セット

★アニメイト特典フリートークCD

コミコミ特典缶バッジ3種セット

ステラワース特典ブロマイド3枚セット

 

(相川壱哉) 熊谷健太郎×榎木淳弥 (水都涼)

(拾昂二) 濱野大輝×小野友樹 (伊籐天弥)

(煉谷什三) 中島ヨシキ×堀江瞬 (山本地球)

 

『4th afterDisc~Just you!~』から一年。卒業を目前にした水都、什三、タマ。そして一足先に大学生となり、新しい日々を送る壱哉、昂二、天弥。彼らが過ごすキラキラな日々のカケラをお届け! / Combi part:それなりに知り合いだからこそのぶっちゃけトーク満載![SIDE 壱哉&什三]やりたいプレイ--性欲いっぱい、夢いっぱい、こんなプレイがやってみたい![SIDE 水都&昂二]赤裸々セックスライフ--昂二、大暴走!?どうする、水都![SIDE 天弥&タマ]昔の什三くん--俺の知らない什三くんのこと、教えてほしい。……などなど全24種! / Solo part:君のことが大好きだから、ムラムラしちゃう。[SIDE 水都涼]スタートライン--つきあい始めた頃のお話。「……つか壱哉先輩って俺で抜けるんだ」[SIDE 拾昂二]誤解だ!--卒業アルバムを見つけた昂二。中学時代の天弥に……。……などなど全6種! / Couple part:ラブラブな恋人同士だからこそ、ちょっと他人には言えないエッチv[SIDE 昂二×天弥]もしも猫になったなら--天弥が猫になったらぜってぇ可愛いと思うんだ。え!?いいの?マジで!?[SIDE 什三×タマ]翌朝は起き上がれませんでした--什三の誕生日、「思い出を作りたい」と張り切るタマに什三は…!?!?!?……などなど全6種!

ホントはずっと、君とふたりで話がしたかった--オール録りおろし完全新作!!!!「男子高校生、はじめて」第11弾~第13弾の6人のミニドラマ全36トラックを堪能できる!「男子高校生、はじめての」オールコンビネーションCD vol.4が2022年5月6日に発売です。大学生の壱哉と高校生の水都、同棲中の昂二と天弥、大学受験を目前にした什三、タマ。そんな彼らのいろんな話を盗み聞き!恋人にはちょっと言えない"ひとり×××”や、バラエティ豊かなラブラブHがたっぷりv中学時代の思い出や、恋した彼らのナイショ話、ぶっちゃけプレイトークまで、CD2枚組にギッシリ詰め込みました☆昨日よりも今日よりも明日はもっと好きになる、そんな彼らの恋をもっと覗いてみませんか?

 

コミックジーン22年6月号付録ドラマCD 平野と鍵浦

22.5.13発売 雑誌付録 ※ニアBL

原作漫画:春園ショウ

 

(鍵浦昭) 島﨑信長松岡禎丞 (平野大河)

花江夏樹 (新橋充屋)/ 内田雄馬 (半澤雅人)

白井悠介 (佐々木秀鳴)/ 小野友樹 (小笠原次郎)

 

「平野と鍵浦」豪華付録!!ドラマCD第2弾!!コミックス2巻の内容を収録♪

 

ドSおばけが寝かせてくれない 3

22.5.18発売 2枚組

原作漫画:ときしば

★フィフスアベニュー通販特典キャストトークCD

★アニメイト限定盤特典描き下ろし小冊子ブックレットサイズ

★ホーリンラブブックス特典描き下ろしリーフレット

★コミコミ特典描き下ろしペーパー

ステラワース特典原作者複製サイン入りL版ブロマイド

 

(寺田康祐) 中島ヨシキ×白井悠介 (松坂雄二)

(川村大地) 古川慎深町寿成 (秋山拓実)

堀江瞬 (松坂遥)

 

付き合って半年。康祐の受験が終わり、ようやく本格的に恋人気分を味わえるようになった二人。日々過激で熱烈になっていく康祐の執着ラブで、雄二の強気デレも加速する。そんないちゃップルな二人のもとに、雄二に激似の美少女!?がやって来て――……!!

刺さる我慢の先の先――……。「頭の中、康祐でいっぱいだ」康祐のことを想いすぎて、雄二が××に……!?ドS幽霊高校生×開発進む強気童貞リーマンの超人気BL、第3弾!!2枚組でCD化!!・「ドSおばけが寝かせてくれない③」1話~7話・「ドSおばけが寝かせてくれない③」コミックス描き下ろし・キャストコメント(白井&中島&堀江)。

 

プリフェクトの箱庭 3巻 ドラマCD付特装版

22.5.20発売 CD付書籍

原作漫画:左藤さなゆき

★コミコミ特典リーフレット

コミコミ有償特典アクリルコースター

★アニメイト特典描き下ろし漫画ペーパー

応援書店限定特典描き下ろしメッセージペーパー

 

(東院月人) 土岐隼一×天﨑滉平 (佐倉澪斗)

内田雄馬 (花菱尊)/ 山下誠一郎 (久世湊)

 

俺の知ってる月人先輩を信じる--全寮制学校・ロイストン学院に通う指導生・佐倉 澪斗(さくら みおと)。生徒総代の東院 月人(とういん つきひと)と気持ちを通わせ、晴れて恋人になった。しかし、澪斗を取り巻く状況には暗雲が立ち込めていた。創立祭当日ーー妬み嫉み、神として月人を崇拝する歪な想いが刃となって澪斗を襲う。お互いがお互いを守り、愛するために選んだ道は…。数々の困難を乗り越えた究極の囲み込み愛、堂々の完結!

プリフェクトの世界観にたっぷり浸れる50分+描き下ろしリーフレット付き第一幕~第六幕を再編集&オリジナルエピソードを収録した豪華ドラマCD付き!!

 

幼馴染じゃ我慢できない 2 ふれあう指先盤

22.5.25発売 2枚組

原作漫画:百瀬あん

ふれあう指先盤特典描き下ろし小冊子

★アニメイト特典キャストトークCD+限定セット特典ミニドラマCD

☆アニメイト連動特典描き下ろしリーフレット4頁

★コミコミ特典描き下ろしカラーイラスト&漫画付B6両面カード

★とらのあな特典描き下ろしカラーイラスト&漫画付B6両面カード

ステラワース特典ジャケットイラスト柄2L判ブロマイド

 

(三毛諒太) 八代拓×斉藤壮馬 (沖蒼衣)

 

「大好き」これ以上の言葉が出てこない。幼馴染の諒太から長年秘めていた想いを告げられ、紆余曲折を経て恋人同士になった蒼衣。イチャイチャし放題の同棲生活を満喫していたけれど、就活が始まり今まで蒼衣中心で生きてきた諒太は、進む道が決まらず思い悩んでいるようで……?そんな中、キスしているところを蒼衣の妹に見られてしまい――!?

百瀬あん先生の大人気シリーズ「幼馴染じゃ我慢できない 2」のコミックス&ドラマCDが発売!ジャケットイラストは百瀬あん先生描き下ろし!本編CDと特典ミニドラマCDの2枚組に加え、百瀬あん先生の描き下ろし小冊子付き!

 

スケベの青春

22.5.25発売

原作漫画:畠たかし

★TM公式特典描き下ろし漫画小冊子+キャストトークCD

 

(三田村泰介) 前野智昭×天﨑滉平 (早見景)

杉田智和 (お茶山みのり)

 

純情、ゆえにカオス。--童貞ながら"スケベ"に一家言ある三田村は、ひょんなことから、同じクラスの友人・早見が「人前で決して脱がない」ことに気づく。容姿端麗で文武両道ーー少女漫画に出てきそうな学校のアイドル的存在である早見は、なぜ脱がないのか…?早見は一体何を隠しているのか……?そして俺は、一体何をこんなに興奮しているのか………?混乱と欲望のまま手が動き、三田村は早見のスケベな合成画像(エロコラ)を作ってしまう。が、早見本人にバレてしまい?!これまでにないBL青春劇を描き、発売以来、高評価のロングセラー作品が、豪華キャスト陣で渾身の音声化。

 

夜明けの唄 1

22.5.25発売 2枚組

原作漫画:ユノイチカ

★アニメイト限定セット特典ドラマCD+2L版イラストカード

コミコミ特典ポストカードサイズイラストカード

ステラワース特典2L版ブロマイド

Amazon特典ビジュアルシート

 

(アルトノウル) 内田雄馬×河西健吾 (エルヴァ)

 

黒い海からくる化け物と闘うたび、命が蝕まれてゆく戦巫子のエルヴァ。それを知った少年アルトは憤り、エルヴァが救われる術を探しながら、そばにいることを誓う。そうして8年ーー。アルトは精悍な青年へと成長した。ともに過ごす日々で降りつもった恋心を、そっと胸にしまったまま…。一方、数年の命と思われたエルヴァは、何故かアルトと過ごすうちに回復の兆しをみせていて…?健気に恋する忠犬ワンコと、無愛想な愛し下手が紡ぐファンタジー・救済ロマンス。-「ずっと貴方のそばにいます」「…残酷なガキだ」ユノイチカ先生原作の大人気作「夜明けの唄」第1巻のドラマCDが発売決定!ジャケットはユノイチカ先生の描きおろし見開きイラストを使用!本編とキャストトークを収録したCD2枚組の通常盤に加え、コミックス『夜明けの唄 1』に付いたアニメイト特典小冊子を音声化したスペシャルボイスドラマや、ユノ先生原案の完全オリジナルエピソードを収録した「アニメイト限定セット」も同時発売。

アニメイト限定セット特典ドラマCD付き:コミックス『夜明けの唄 1』アニメイト限定セットに付いた20P小冊子の内容を音声化したスペシャルボイスドラマ・ユノイチカ先生原案の完全オリジナルエピソード。

 

エンサークルメントラブ

22.5.27発売

原作漫画:淀川ゆお

★アニメイト特典おしゃべりCD

 

(侑成) 濱健人×小野友樹 (良)

(一成) 江口拓也×矢野奨吾 (忠弘)

 

恋もエッチも全部せんぶキミとシたい--良・一成・忠弘は仲良し3人組の幼馴染。けれど、良の知らないうちに一成と忠弘はエッチな仲になっていた…!!恋人関係をはぐらかされた良は、イチャイチャしている現場を押さえようと一成の家に先周りして弟・侑成に協力してもらうことに。2人で部屋の押し入れに隠れて待機していると帰宅した一成と忠弘が予想以上に淫らに絡み始め、これ以上ヒートアップする前にと良が飛び出そうとした瞬間、後ろから力強く腕を掴まれ、振り返ると侑成が勃起していて――!?純情ウブかわカップル・侑成×良&小悪魔やんちゃカップル・一成×忠弘、見悶え必至のいちゃわちゃWラブ!濃厚えっちてんこ盛りな淀川ゆお作品ドラマCD化☆