レムナント 1 -獣人オメガバース- | BL狂のBLCD感想ブログ

BL狂のBLCD感想ブログ

BLCDの自己満感想ブログです。
個人の偏った好みによる勝手な感想なので、もしマイナスな事を書いていたとしても深く気にせず読んで頂けると有難いです。
ネタバレ、淫語多め、苦手な方は自己防衛をお願い致します。

※感想はしばらくしたら発売日投稿に移動させます。

 

『レムナント 1 -獣人オメガバース-』

18.4.21発売
原作漫画:羽純ハナ

豪華盤特典描き下ろし漫画小冊子+ジャケット+缶バッチ付
アニメイトCD+限定版2巻連動購入特典描き下ろし特別漫画小冊子付

(ジュダ) 川原慶久×佐藤拓也 (ダート)
安元洋貴 (ルアード)/ 高橋伸也 (ウィリアム)/ 後藤光祐 (神父)
室元気 (バロン)/ 太田哲治 (ホラン)
真野あゆみ (ベラ)/ 金子誠 (フリオ)/ 外崎友亮 (オメガA)

両親を亡くし、妹と一緒に教会で育ったΩのダートは、発情期が来る前に独り立ちしようと身体を売って稼いでいた。そんな時、教会が発情期の来たΩの子供を闇ルートで売っていることを知ってしまう。一日も早く妹を連れ教会から出ていくため、ダートは誘われていた危ない仕事をすることに…。しかし、運悪く発情期が訪れてしまう。初めての発情期に意識を失いかけていたダートだったが、その目の前に黒い狼の獣人が現れ――!?ジュダ×ダート編--抗うことのできない、運命のつがい――。


オメガバース×獣人ものです。
音声だけだと獣人感はそれほど強くないので、人外が苦手な方でも聴きやすいんじゃないかな~と。
私はこの作品はむしろ見た目に激萌えしてますがハート


「ペンデュラム」の脇に出て来た

ジュダ×ダート組の過去編スピンオフぴかぴか(新しい)
時系列はこっちが先なので、「ペンデュラム」を聴いて無くてこれから聴いても大丈夫です。
突然“運命の番”になってしまい、

お互い好きでもないのに特別な関係になった事を受け入れられずにすれ違う二人のお話。

以前、コミックス1巻のアニメイト限定版に1~3話分のダイジェストCDが付いてたんですけど↓

■レムナント 1巻 獣人オメガバース アニメイト限定版CD付 (川原×佐藤)
https://ameblo.jp/marijuana-blcd/entry-12306982314.html

今回のCDは、コミックス1巻のフルVer.録り下ろし完全盤になりまするんるん
ダイジェストCDがめっちゃ良かったので、まずはキャストがそのままで嬉しいですウッシッシ

でも…あれ?

何かダイジェストCDの方が萌えたような…あせあせ(飛び散る汗)
佐藤くんがショタ声じゃ無くなってるexclamation ×2exclamation ×2

過去編なので「ペンデュラム」の時よりはもちろん若い少年声なんですけど、

ダイジェストCDより低いトーンになってました。
前のが16歳にしてはショタ声過ぎただけな気もするけどww
でもCDとしては正直

ショタ声のが美味しかったよね(笑)

※キャラの説明はダイジェストの感想で書いてるので割愛します。

前回カットされてた、

ジュダとダートが番になってしまう初H

めっちゃエロかった~ハート達(複数ハート)
ジュダがイッた時の佐藤くんの喘ぎ最高目がハート
今回はこの絡みシーンが一番テンション上がりましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ダートをレイ.プするヤギ神父は、相変わらず素晴らしい変態じじいっぷりでしたwww
私は絡み中の嘔吐とか苦しそうな喘ぎが大好物なので←
ダイジェストCDでは、このヤギ神父レイ.プシーンが一番お気に入りだったんですけど、
ここは前の方が萌えた気がするな…

ブチ切れジュダによる神父ボコは、

パワーアップしてますw
ヤギ神父はこれもう再起不能じゃない?(笑)

お清めマーキングHも良かったんだけど、喘ぎにモノローグがかぶってる所が結構多いので、
せっかくの喘ぎより台詞の方に集中してしまうのが勿体無いかな。
私的に、単調なパンパン音もちょっと気になりましたwww

あと原作には無いんですが、ダイジェストCDには翌朝のシーンに追加エピソードが入ってて、
その犬扱いされて怒ったジュダの「アオーン」がめっちゃ好きだったのでウッシッシ
原作通りのこのCDには収録されて無いのが、個人的には惜しかったですねあせあせ(飛び散る汗)

4~5話は今回初収録るんるん
ジュダやルアード達が住む屋敷で暮らし始めたけど、貴族の暮らしが性に合わないダート。
嫉妬で嫌がらせをしてくる他のオメガ達と衝突します。
見かねたジュダは、ダートを自分の隠れ家へ。

別宅での絡みは、ダートの喘ぎに甘さが増してましたハート達(複数ハート)
佐藤くんのフェ.ラ音と69がエロい指でOK
ジュダは狼なので、舌が大活躍してますw

でもいざ挿入!って所でウィル登場で中断。
いや~、邪魔して悪かった」←本当になexclamation ×2(笑)
ウィル(β)の声も、攻め寄りのトーンで明るく社交的な感じがイメージにピッタリでした。

ジュダの侍従でダートの世話をするバロンは、思ってたよりもイケメン執事っぽかったですww
淡々とクールなのはイメージ通りだけど、
個人的にはもうちょっとタヌキ感(アライグマやw)が欲しかったですね。

描き下ろしの2つは、このCDには収録されていません。
あとカットされてたのは、ジュダに「下手くそ」って言われたフェ.ラシーン回想と、カイとの会話、

ダートが街でモブβと喧嘩したシーンと、お清めHの浴室前にいるバロンとホランくらいかな?
他はほぼ原作に忠実に収録されてたと思います。

全体的な感想としては、ダイジェストCDに無かったシーン(特に絡み)が聴けて良かったハート
でも同じシーンはダイジェストCDの方が萌えたな…って感じでした。
どのトラックも、ラスト数分に絡みシーンがあるっていうww

 

佐藤くんはショタ声では無かったけどダートらしさは変わらず魅力的だったし、
川原さんのジュダも「ペンデュラム」の時より馴染んでて良かったですウッシッシ

ジュダは口が悪くて俺様だけど、甲斐性あるし“育ちの良いワル”で根は良い奴なんですよね。
(こじらせ攻めって言うらしいw)

ダートが番の証である咬み痕を隠してるのにムッとして不機嫌になってしまったり、
自分には反抗してばかりなのにルアードの言う事は聞くのにムッとしたり、
いつもダートを探し回ってたり(笑)

ジュダの可愛い所は、音声だけだとちょっと伝わりにくいかもしれませんが…
私は不器用なジュダが(もちろんダートも)大好きですよハート達(複数ハート)

お話的にはまだまだ序章なので、続編CDも楽しみにしてますぴかぴか(新しい)


【豪華盤描き下ろし小冊子】

事後に寝てしまったダートを、お風呂に運ぶジュダ。
お姫様抱っこで、身体にちゃんと布もかけてあげてるのが萌えるうれしい顔
しかし「丸洗い」ってw

起こされたダートがジュダを洗うんだけど、

犬みたいに泡がモコモコになって楽しそうwww
仕返しに、ダートの全身を舐めるジュダハート

これはめっちゃ萌えました~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
原作ファンとしては、この描き下ろし漫画(漫画部分12P+あとがき)だけでも買って良かったexclamation ×2
次は是非尻尾ブラッシングもやって欲しいですねw

あとブックレットにも2P漫画が載ってました。


【レムナント 2巻 獣人オメガバース アニメイト限定版ミニドラマCD付】

コミックス2巻のアニメイト限定版有償特典ミニドラマCDでするんるん
約16分 (本編14分+キャストトーク2分)

1巻は約25分あったので時間的には短くなってましたけど、
今回は原作者原案のオリジナルストーリーだし、

エロが凄かった目がハート
なので満足度は今回も高かったです指でOK

内容は、酔っ払ったジュダがダートを夜這い
このCDのダートは成長後の現在なので、佐藤くんは低音男前トーンになっています。
私はダイジェストのショタ声よりも、青年ダートの低音トーンの方がさらに好きなので(笑)

これも美味しかった~ハート達(複数ハート)
しかも本編の絡みよりこっちの方が長くて濃いっていうwww

ダートの髪が成長後に短くなってたのは、そういう理由だったのね…
素直じゃないもの同士、すれ違ってしまうのが切ないあせあせ(飛び散る汗)

ダートの前髪は、私も長い方が良いと思うw

人って酔ったら本当に望んでる行動をしますよね。
ダートの部屋に来たジュダが可愛いww


【アニメイト連動購入特典小冊子】

アニメイトで、ドラマCD1とミニドラマCD付限定版コミックス2巻を両方買うと貰える、
描き下ろし漫画小冊子(漫画部分4P)です。

ジュダがまだ小さい頃、母と一緒に折り紙をしていた事を思い出し、感慨にふけっているお話。
期待していたエロでは無かったけど、子供ジュダが可愛かったですウッシッシ

人外BLって萌えるよな~ぴかぴか(新しい)
私は鳥、うさぎ、狼が特にお気に入りですハート

 


■ペンデュラム -獣人オメガバース- (安元×榎木)
https://ameblo.jp/marijuana-blcd/entry-12304878129.html