こんにちは〜


パイシェルです(o^^o)


最近、ちょっと作っているものがあります


それは・・


心の漫画BOOKとでもいおうかな


落ち込んだとき、テンションをあげたい時に、見て、元気を貰えるような、漫画のスクラップブックを作っているんです


美しい言葉、大好きなシーンで埋め尽くそうと思っています^ ^


今のところあげているのは、あすなろ坂のシーンが幾つかと、虹の航路、エースをねらえ!からもいくつか、シーンを選びました


(まだまだ、いろんな漫画から、作る予定です)


例えば,エースをねらえ!なら、宗方コーチがひろみに言ったあの名言、きらめくような生命をこめて、ほんとうに2度とないこの一球を精いっぱい打たねばならない、の言葉とか、この世にたえられぬほどの悲しみも苦しみもないと信じている、の言葉


(このブログに詳しく書いてます)
『エースをねらえ☆〜岡と宗方のきずな、大好きなシーン〜』こんにちは☆パイシェルです 最近エースをねらえ読んでたんですが、今,ちょっと止まってしまってて💦でも大好きなシーンに差し掛かったので、せっかくなので好きな場面…リンクameblo.jp

それから、あすなろ坂なら、サーシャとみどりが、女郎屋から逃げている時のシーンとか


「だめ!だめだわつかまるわ!わたしたちはだめなのよしあわせになんかなれない!」と言うみどりに、サーシャがいう言葉・・


「のぞみを捨てちゃだめだ 夢を捨てたら夢のほうが逃げていってしまうんだ 逃がさないようにいつも心の中で夢を育てるんだ 育てつづけるんだ」


この台詞とか、とにかく元気をもらえそうな、言葉、テンション上がりそうなシーンを、集めています


そうしているうちについつい漫画を読んでしまうこともしばしば(^^;;


なかなかに、面白い作業です


コラージュは、下手ですが💦


いくつか作ったページと台詞を載せてみますね♪


あすなろ坂より☆サーシャ&みどり編 ページ右


あすなろ坂より☆サーシャ&みどり編ページ左

見開きになってます 

 

上に書いた、サーシャの言葉が素敵なシーンです


あすなろ坂より☆源(ウォン)と詩絵編ページ右

詩絵に対する源の言葉が素敵で、のせてみました


詩絵は、秋月に振られて、死にたいくらいショックだったけど、自分は大丈夫、と見せるために、自分に好意を寄せていた源と結婚することになります


元気なふりをしたあと、二人になった時、源は実は全てわかっていると、伝えます


その時のセリフをのせてみました


「無理して、歯を食いしばって生きていこうとする君を美しいと思っている」


そして、何もかもわかっていて、何故?と問う詩絵に、「愛しているからだ」「愛している」と伝えるんです


それで、詩絵の心がすくわれるんです





そして左には、こんな風に作ってみました


あすなろ坂より☆源(ウォン)と詩絵編ページ左

その少し後の詩絵の、「ええ・・・どうせばかよ いままであなたのことをよく分からなかったばかよ」の台詞をのせたり、


結婚して源を愛するようになった詩絵が、源に「愛している」と伝えた時、源が、聞こえないふりをして、「もういちど」と言って、詩絵が何度も告白し、幸せを噛み締めている二人のシーンを載せてみました



ところどころにコラージュペーパーに印刷された花を切り取って貼ったら、可愛くなりました^ ^


コラージュも楽しめそうです☆


あすなろ坂は、名言ほんとに多いし、素敵なシーンたくさんあるのであすなろ坂だけでもけっこう作れそう


エースをねらえも、名言、名シーン多いですね


エースのほうはまだ作っていません  


いろんな漫画で試してみたいです


楽しみがひとつ増えました♪


では、またね(*´∇`*)🌼