→Dr.BAELTZ シャルコム パウダーファンデーション/ ベージュ20

 

 

 

 

 

こんにちはー。

冷房が苦手なもので、部屋の中 30度ですわ(関西弁)

 

 

 

さて、シャルコム。

 

美容順子先生のブログで知りましてね。

個人的にはドクターベルツの基礎化粧品は使ったことあるけれど

そういえば コスメって使ったことないわと

ず~~~と

気になってたのですよね・・。

 

 

良いのですよ、ドクターベルツ。

また基礎化粧品も初めてみようかな。

 

 

 

気になったら 全部買うわたし(笑)はは^^

 

 

 

 

 

今回は コスメ系をいくつか買ってみました。

 

実は使ってないものも含めて

 ファンデーション類は在庫が かなりあるのですが

 

 

今持ってる ベース(ファンデや 化粧下地)を

メルカリで売ってしまいましたわ。

自分で これくらいは欲しいと思った金額くらいは すぐに作れる。

(なぜか すぐ売れる不思議)

 

 

 

順子先生が選ぶものって、

わたしが本当に欲してるものだろうなという予感があって

 

 

わたし自身が

これ絶対良いな。て、思ってるのに関しては

 

合わないのを手放すと 

合うのが ちゃんと 入ってくるのですわ。

 

 

共時性ですわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケースに関しては、ノーコメントで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼使ってみた感想

 

シャルコム パウダーファンデーション/ ベージュ20 レフィル

¥4860(税込み)ケース、スポンジ別

 

 

 

カバー力★★★★☆

保湿力★★★★☆

のびの良さ★★★★★

価格★★★★☆

肌へのやさしさ★★★★★(すばらしい)

 

色展開は4色あり

ベージュ20はブルベ夏のわたしには ちょうどよいお色でした。

 

 

 

パウダー系は絶対乾燥すると思ってたのですが

これ・・・・

もしかしたら リキッドより乾燥しないのかもしれない。

おどろいた。

 

 

痒くならない。

赤みも出ない。

乾燥しない。

仕上がりも良く、時間が経っても綺麗。

どこからみても綺麗。

 

 

 

 

メイクしながらスキンケアする。

 

 

 

 

 

 

こんな商品がこの世にあっただなんて。

ほんとに痒くならなかったのは、これがはじめて。

 

 

 

___ありがとう___

 

 

 

 

 

 

どんなかんじのファンデーションかというと

 

 

冷房入れない我が家で

 メルカリの出品やら出荷やら汗だくの状態でバタバタしてて

帰ったあと、チョン先生の エアロビクス30分やったというのに

 

 

 

 

 

 

ふんわり

きれいいいいいいいいいキラキラハート

 

 

 

なにこれ!

奇跡としかいいようがない!

 

崩れ方が綺麗すぎ!

 

 

て、いうか

若返ってるやん!

毛穴ナッシングや(いあ、もともとあんまりないけど ファンデつけると出てくるからね)叫び

 

 

 

これは正直

プリマヴィ〇タのパウダー系を売っぱらってよかった・・。

(下地はプリマヴィスタですがw)

 

 

 

▼これもすごかった・・・。

シルクヴェイルパウダー25g (マット)パフ付き

¥3024(税込み)

 

 

→パールもある

 

 

毛穴対策には マットが おすすめと 順子先生のブログに書いてあったので

マットを買いましたーb

 

仕上がりの美しさ★★★★★

毛穴落ち対策★★★★★

カバー力★★★☆☆

薄付き★★★★★

 

 

これ・・・。

すっごい薄付きで

割とカバー力あるのに、3000円ってめっちゃ安くないですか?

 

 

皮脂少な目のわたしには仕上げのパウダーは要らないと思ってたのですが

 

ノーファンデで過ごしたいとき

このパウダーがあれば すごく気持ちが楽になれそうで買ってしまいました・・。

 

もお。

ほんとよい。

気に入りました。

しっとりする・・・。

 

 

 

▼コーラル系の チークは万能だけど 持ってなかったので。

チークカラーS サーモンピンク

¥1512(税込み)

 

 

 

 

 

シャルコムさんは、ケースが・・・・(ノーコメント!)

 

 

めっちゃ発色良い。

これは買ってよかったです!

ダマになることはないし

ねらったところが、ふんわりなる。

良いチークは ハイテンションになりますね♡

 

 

▼サイトより抜粋。

ドクターベルツの考える美しい肌は、

ひとりひとりの個性を生かした自然な美しさ、“生きている素肌”です。 

肌が本来持っている、みずから健やかに美しくなろうとする力をさらに引き出すには、

ナチュラルでシンプルなケアが一番です。

だから、ドクターベルツのスキンケアは無香料、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用。 

水は肌なじみがよい蒸留水を使い、植物エキスをベースにするなど、安心・安全にこだわりました。

 

 

 

良くないチークはね、シミになりやすいのよ。

だから長いこと使ってなかったけど。

 

 

 

これなら安心して使えるわね。

 

 

ローズと オフホワイトも気になります。

がんばって稼がないとなー^^♡

アイカラーも見直したい。

 

 

 

 

 

というか、シャルコムさん

すばらしいです。ハズレがないってすごい!(ケース以外は)

 

 

▼こちらでお買いものをしました▼

 

極上美容部

http://gokujo-biyobu.com/

 

お会計のところのコメント欄に「極上美容部を見ました」と書くと

初回と次回が 10%引きになります。

 

 

 

 

▼関連記事

敏感肌/ わたしのスキンケアの選び方

ファンデーションの色の選び方

パーソナルカラー/ チークの色の選び方

 

 

 

ではでは

今日もすこやかに。