長女 | **ことはづきのお家にっき**

**ことはづきのお家にっき**

3歳差の姉妹日記と
日々のこと、暮らしのことなど色々と。
幼少期よりクラシックピアノを勉強しています。


2013.08.17
2016.08.17に娘を出産しました♡

久しぶりに長女のこと☺︎

頑張り屋で、真面目で、親の言う事をよく聞く長女。たぶん、姉妹の中で一番、私のことを好きで居てくれてる。
三女が生まれてからは特に、
家のこと、赤ちゃんの面倒見てくれて、
頑張ってくれてます。


聞き分けがいいので、
ついつい私も長女に頼りまくり
長女の甘えには、何となくで応えてばかり。

ママのお膝でご飯食べたい、も
ママの隣で寝たい、も

ご飯の時、膝の上にはいつも次女と三女。
寝る時も、長女には背中を向けて
先に次女と三女を先に寝かしつけ。
(その間に長女も寝ちゃったり。


そのくせ、私がやりたい長女のピアノの練習は
かなり厳し目。こちらからの要求ばかり。


そんな長女と、とても久しぶりに2人きりになった幼稚園の親子遠足。(次女と三女は有休パパとお留守番☺︎
いつも連れてきてた次女もいなくて、
何か不思議な感覚。。




長女、お友達と遊ぶより私とずっと一緒に居たがって、
お弁当も遊びもずっーっと
ママと一緒がいいと言ってくれてました。
それでも整列する時、

長女をぱっと見てみると、お口にお手てが入っている!
あーこんなに甘えたかったんだ…と
この時ようやく、
長女もまだ小さかった…と。(。・ω・。)


反省しました。




ちなみにこの親子遠足の日は、
私の誕生日で家に帰ったらケーキが…!


子供たちが歌ってくれる
ハッピーバースデートゥーユー♫に
本気で泣きそうになりました。


幸せだ…!