冗談 | ハッピーライフ

ハッピーライフ

恋愛活動お休み中。
何気ないつぶやきや日々のあれこれについて。

※アメンバー申請は普段交流のある方、ブログを書かれている方のみ受け付けておりますm(._.)m

私の彼はこのクマのスタンプが大嫌い。

こいつ👇




送ってもすぐ自分の画面で削除してるらしい。笑

それくらい嫌い😅




けど、それに対する冗談がこれ👆なんですが、

酷くない??

明らかに冗談だとは分かってても私はすごく傷ついた。


12時間返事忘れたら適当にメッセージを送るコード?!

(適当にってガーン適当にってガーン適当にってガーン、、)


もし彼女が怒ってるがtrueだったら

「ごめんねーかわいいから許して😘」?!?!

ルー大柴さん😅?

(おい!なめんなよ!ムキー



いや、冗談だとしてもショック😭😣

私の場合は。






笑える??

おもしろい??

ぜんっぜんおもしろくない。


冗談は嫌いじゃないけど

こう言う冗談は大嫌い💔





こう言う冗談通じる人いるの????

こう言う冗談言われたらなんて返すのが正解??




頭悪すぎるから、もう付き合うのやめた!笑

この例えは悪すぎた😱

くそ!

いい例が思い浮かばなかった😭

ちょっと私が伝えたかった意図と違うダウン


なんか感情がない無機質な感じで、

ぞんざいな扱いをされてるようで😔


冗談とわかりつつも、彼のそれは悲しいです。



言葉で説明するの難しい😓

人が言われて傷つくこと言ったらダメだよ

って伝えても「傷つくこと」って何か言語化するの難しい😓


感覚でわかるでしょ、

自分がされてイヤなことだよ、

って言いたくなる😣



これで普通は通じると思うし😨



冗談で身体的なこととか、宗教的なことをネタにするのはダメっみたいな感じで的確に伝えること難しい。


人それぞれ傷つきポイント違うし😣



次のお電話での議題にしよう。

それまでに言語化できるようにしよう🤔

むずいな🤔

できるかな💔



「過去の怖い実績」とは、

国際恋愛第2章をご参照ください🥲





これ、日本人同士なら空気を読む、と言う文化からこう言うことで揉めたりしないのかも。



だからこれは文化の違いなのかもしれない。

知らんけど。


て言うより私が考えすぎなのか🤔

ちょっと神経質すぎるのかな??

でも、この彼の冗談は際どいですよね?

(もういいって😅エンドレス🔁)