幸せについて | ハッピーライフ

ハッピーライフ

恋愛活動お休み中。
何気ないつぶやきや日々のあれこれについて。

※アメンバー申請は普段交流のある方、ブログを書かれている方のみ受け付けておりますm(._.)m

意識的に心がけていること。



生活の中に「ありがとう」の

言葉を増やすことキラキラ



科学的に証明されていることらしく、、



ありがとう。


たったこれだけで、オキシトシンだけでなく、セロトニンにドーパミン、さらには「エンドルフィン」という、モルヒネの6倍以上の鎮痛効果を持つ脳内麻薬も同時に分泌されるらしいのですキラキラキラキラ



自分が言うのでも、人から言われるのでも、

どちらでもかまわないんですってびっくり




こんなに簡単なことで

幸せホルモンがでるなら言わない手はない!







それと毎日日記をつけています。

これは英語の勉強のために始めたことですが、

いつの間にかただの日本語日記になっています昇天


毎日のプチ幸せを箇条書きで書いたり、文章にしてみたり、、色々。


例えば、

メルカリで◯◯が売れた。

仕事で同僚が親切にしてくれた。


とかこんな些細なこと😅


あんまり、張り切りすぎると続かないので緩く!




最初これを日本語と英語で書いてたのに。

ちょっと今英語に対するモチベーションが、、



ないガーン




いつか必ず再開する😭









英語に対するモチベーションが上がらない

理由その一に、

彼との会話が日本語で事足りるからw




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました〜!!