都内在住、主人&姉妹との4人暮らし
泥臭くも全勝で受験を終え、
SAPIXの名に恥じない
都内屈指の難関私立共学校へ。
A型のたまこちゃん००♡⁾⁾
2029年中学受験組。
我が家の中学受験第二章始まりました。
見に来て下さり、ありがとうございます。
今日は♡
我が家は12月から6月まで、ほんとイベントラッシュなのです(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾
6月は最後、父の日!
とりあえずイベントはホールケーキを準備するのだ!私のポリシー(* ˘ ³˘)

今年はオークラのレモンパイにしてみた◡̈*✧
母の日に比べ、父の日ってこれと言って、父の日デザインのケーキがないんですよね〜。
あ、一応プレゼントはジムウェアとシューズにしました。
最近はデパ地下の人混みに疲れてしまうので、ケーキはホテルメイドの方がお好み。
予約も受取もスマートですよね( ˘꒳˘ )
主人関連はついついパレスホテルを使いがちなので、今回は残念ながら少し変えなければ。笑
そんなわけでう〜ん…と悩みつつ、あっさりとホテルオークラが候補に上がる。
ショートケーキのホールも気になりつつ、ホテルオークラならせっかくだから♩¨̮⑅とレモンパイのホールを頼むことに( ´꒳`)
当日。
オーキッドに取りに行ったら、ショーケースには美味しそうなケーキがずらり〜。
やっぱりショートケーキも素敵◡̈*✧
極メロンパンもバニラビーンズたっぷりで気になる存在(๑˃ᴗ˂)ﻭ
でも多分、レモンパイのホールを食べ切るのが大変だろうから、今日はレモンパイのみにしましょ。笑
帰りますー。
それにしても♡
オークラのエントランスっていつ来ても、やっぱり素敵◡̈*✧
父の日ご飯はあまり皆、お腹が空いていなかったから、野菜スティックとかチーズ等のおつまみで済ましてしまった…
主役はやっぱりレモンパイ!笑
ホールは21cm!
中々圧巻です!笑
メッセージプレートにレトロ感を感じる。笑
カット売りの方が綺麗に切れてて良いですが、やっぱりイベント時はホールで頼みたいの♡
謎のBBAポリシー。
酸っぱいかためレモンクリームの上に、たっぷりのメレンゲクリーム♡
タルト生地もバターたっぷりなことがわかるハード生地でとても美味しい(∩ˊ꒳ˋ∩)・*
姉さんが突如、
「ママ、見て(ಠωಠ)!原材料が少なすぎる!」
と騒ぐ。笑
その後、恒例のパパへのプレゼントを渡す姉妹。
少ないお小遣いの中で、100均で色々材料を買ってきて、考えて作ってꔛ
適度にパパへの思春期も始まりつつ、変わらず準備してくれていたことにパパ感動♡笑
私の子育ての賜物だな!笑
サプライズやおもてなしがまぁまぁ好きな姉妹に育て上げました!
これにてイベントラッシュ、無事?終了。
2月前後の余裕のなさによる、節分やひなまつりの緩さはどうしようかレベルでしたが、やっぱりイベントは楽しんだもん勝ち!
2月3日が最後の試験日だった姉さん。
本命しか受けてない3日間でしたが、それなりに疲れましたꔛ
とりあえず全勝すげぇよ!流石、頭おかしい!笑
1〜2月はかなり姉さんの伴走のため休ませてもらったので、そのツケが3月に色々と( ꒪⌓꒪)
お疲れ様でした( ・᷄ὢ・᷅)و ̑̑
楽天お買い物マラソン開催中
このシーリングライト、とても明るい!
そしてダイヤモンドは中までキラキラ✧で可愛かったです。
黒も可愛い!
この丈感、Aライン具合がとても可愛くて2色買いしてよかったです♥︎
このブレスレットもお値段以上です◡̈♥︎
最近、リンツが欠かせない♡




















