都内在住、主人&姉妹との4人暮らし


❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
日々、ワークバランス模索中なA型の私。

職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型2026年中学受験組の姉さん。
泥臭くも全勝で受験を終え

SAPIXの名に恥じない都内有名進学校へ。

同じくSAPIX生のA型のたまこちゃん००♡⁾⁾
2029年中学受験組。
我が家の中学受験第二章始まりました!

楽天ROOMはこちらにて







見に来てくださり、ありがとうございます。


時差投稿となりますが…

今年のひな祭りのことを忘備録がてら残させて下さい。


ただ!

節分を上回る、あり得ない状況でありました!爆

節分も十分に酷かったのはわかってる( -ω- )



要は私、ちらし寿司作れなかったの( ¯꒳¯̥̥ )︎

まさかの、パパが作ったの。爆









母、緊急案件は予想を超えた展開にꔛ


この日、絶対に失敗できない仕事あり。

普段より早く、7:30には現場入り!その分早く上がれると信じてた!爆

皆が繋いでくれた襷じゃないけども、最初で最後の貴重なチャンス!


母、全身全霊で頑張る( ・᷄ὢ・᷅)و ̑̑ 



結果、思った以上にトントン拍子で話が進んだものの、母、急遽、職場から車で片道1時間半のところへ行かねばならず、結果、帰れなくなるという。爆


主人には仕事の内容は話していたので、適宜、

「もしかしたら定時で帰れないかも。」

と早い段階で送り、午前の時点で、

「私、今日、時間で帰れないわ( ꒪⌓꒪)

になる。



これまではひな祭りの日は必ず私は休みを取っていたのです!

でも今年はどうしても休めず。

火曜日は基本、業務上休めない。


なので桜餅や蛤、お刺身のpick upは事前に主人にお願いしていたのですが…まさかの、

ちらし寿司作ってくれない…( ꒪⌓꒪)?

という連絡には流石の主人も絶句。爆


主人の絶句具合を感じ、せめて具材だけカットしてておくれ…と依頼(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾

あとご飯はタイマーで炊き上がるようにしていたので、ちらし寿司の素を加え、寿司桶に移動してておくれと。



炊飯器は象印♡






寿司桶も買って良かった一つ!





作る時にちゃんと写真を撮れると思い、これしかないのですが…

今年、茅乃舎のちらし寿司の素を使ったのですが、寿司酢の酸味&具材の大きさが最高すぎました!

めっちゃ美味しかった!

来年から茅乃舎のちらし寿司の素はマストだな!



別件で。

あと茅乃舎店頭でびっくりしたのが、つぶぽん酢が紙パックになっていたこと!

瓶より紙パックの方がコスパはお得になっていましたが、紙パックだとかける時にドバッといってしまいそうで…。

私は割高でもいいから既存の瓶タイプを買ってしまいました。笑


あとは卵焼きだけは前日に作っておいた私、Good job!





話は戻して。


結局、7:30に出勤していたのに、帰宅が19時前だった私( -ω- )


ここからちらし寿司を作るか…(飾るだけだが)と気合を入れたところ…


え!出来てる(੭꒪꒫꒪)੭?

まさかの主人がやってくれてた!



厳しく言っちゃえば、もう少し具材を大きくカットしてほしかったところだけど、きゅうりと卵のサイズは同じにして!という指示はちゃんと守れてる〜♡


なので私は揚げワンタンを作り、あとは蛤のお吸い物を。



冷凍庫のマストアイテム!


揚げても、茹でても美味しいです(*´꒳`*)




お吸い物に添えた菜の花は、主人に事前に塩茹でしてもらったものだけど。笑




桜餅はとらやさん♡

個人的には苺は一部ヘタありのが合った方が、緑があって綺麗なんだけどな〜。

主人が全部切り落とした。爆


餡子も生地も、やっぱりとらやさんのは美味しすぎる♡唯一無二◡̈*✧


と、今年のひな祭りはこんな感じでした。爆



てか!まだあるのかい。爆


たまこちゃんがひな祭り当日、サピでいないことに気づいたのも数日前だったという!


だったら前日や日曜日、皆が揃っている時に前倒しにしても良かったのにね!

ほんと気が利きません、母(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅  )!


あとは主人と喧嘩していたため、雛人形を出すタイミングも失っており。

まさかの当日、出しました!

せっかく出したのに、姉妹写真撮影に消極的〜。

まぁ、そういうお年頃ですね。



それにしても、ほんと最近、ワークバランスがおかしい(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅  )


とりあえず、ベッドに入ったら即寝よ!





サムネイル
 

以上♩¨̮⑅

今日も家事に育児に仕事に
頑張りましょう。

本日もお読みいただき、
ありがとうございます。