都内在住、主人・3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

第二子あるある、
キャラ負け気味なA型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎



見に来て下さり、ありがとうございます気づき


今朝はこの記事を書きたくて、朝の記事はスキップしたんですよ。

わかる笑い泣き??


わかった?!


これな!




木曜日の朝に販売を知って、BBAブルブル滝汗

心の準備出来ておらず!





ロンハーマン千駄ヶ谷もBBAにはアウェイすぎるが笑い泣き、このサイズは前々から気になっていたし、行くしかないよね!
仕事休みだし!
これが平日だったら、急遽行けないし!









時計痕がすみません滝汗

私、9:20着

そうしたら既に最後尾はお店の周りを1周してて、偶然にも私、お店の入口真ん前笑い泣き笑


こちら日除けに愛用してます。




人が増える一方なので、国立競技場の方面まで一時、並んで方向転換したり…


そして長い時間居ることになったのはサザビーのお店の斜め後ろってところでしょうか笑い泣き


ここで大体1時間半?ほど過ごすことに…。

周りが縁石に座り始めたため、BBAも座ってしまう滝汗


座って見えた世界…笑い泣き

私の後ろに並んだ小学生と一緒に縁石に座るBBA。

少年は持参した本を読み、BBAはネトフリ見て時間を潰す。


そして少し前の親子?(でも娘は私より断然年上)が結構、今回の販売に関し何かしら文句を言っており、なんならリアルタイムのTwitter情報を大きな声で話すもんだから、まぁ皆、自分達の心の声はこの親子が代弁してくれて、比較的おおらかに時間を過ごす笑い泣き

愚痴・不満等、マイナスな発言をしている人を客観的に見ると、ああなりたくないなと大人になれるものでした。



で、主人も危惧していた抽選方法なんですが気づき

まさかの手動だった笑い泣き笑


10時になったら列に並びのは打ち切りで、10時までに集まった人(母数確認)をスタッフさんが手動で数え始める笑い泣き


しかも3回数えに来た笑い泣き


誰かが、


「あまりに数が多すぎて、数がわからなくなったのかね〜真顔


と。



結果、そもそも母数の確認自体が11時近くまでかかるゲローハッ


その間、


「すみません、すみません!もしよければ飴どうぞショボーン


と、飴を配るスタッフさん。


「いつになったら始まるんですか?!もうすぐ11時ですよ!」


と詰られるシーンもあり、同情…滝汗



ちなみに私は飴をもらった際、


「そもそも一体いくつ用意されているんですか?」


と聞いたらそれはオフレコでした笑い泣き

でもかなりの数が集まっているので、だいぶ当たる確率は低いと思います…と伝えられる。


とりあえず飴食べて(ハッカ味だったピンクハート)、待つしかないね。



11時過ぎからやっとお店の前で抽選始まり、列が動き始まる。


そして先頭に近く、既に抽選を終え帰られる方から、まさかの紙のくじ引きで、10人近く皆、連続でハズレを引いてて、そのくじを開くスタッフのお兄さんが、多分一生分の「申し訳ございません」を連呼してる笑い泣きというお話を聞く!

この方、ほんと話が面白い笑い泣き笑



その後、私も並ぶこと1時間半強、くじを引くのは数秒、お兄さんから、


「申し訳ございません!」


という声がけをされ、お店をあとにする笑い泣き

私の少し前の人が1人当たっただけで、あとは同じく私の見える範囲ではことごとく全滅でしたよ滝汗



結局、何人ぐらい集まったんだろう…

複雑に入り組んで並んでいたから最後尾が確認できず…1,500人くらい?!


そして明治屋×アニヤの時もだったけど、若者より結構、転売ヤーと思えない年配の方が多いのよね〜。


で、周りのハズレ具合見ると、用意されたバッグの数的には200もないのかなぁ?←適当真顔



買えなかったけど、マナー悪い人は全然いなかったし、皆、本当に欲しくて並んでいた人たちばかりだったから連帯感生まれて楽しかったです。


私自身、妥協せずやりきった感あるし、そもそも私は今週、神崎恵様買えているし笑い泣きラブラブ





この並びに飲み物を持参していなかったので(1人で並んでいたから、途中、列から抜けて自販機で買うこともできず滝汗連れがいる方は皆、自販機で買っていたなぁ…)、抹茶ストロベリーを一気飲みして帰宅しましたとさピンクハート


あ、あと、ネトフリも見ていたけど、お買い物マラソンのポチ活もしてました笑い泣き時間有効利用!


ここに載せたアイテム以外に、




これ、買いましたおねがい




グリーンスムージのストックはあるけども、DEALでお得なのでざくろ買いましたラブ
これはこれで折りたためるし、洗えるところがお気に入り!
ホワイトも欲しいなぁ。
ただし、つば広なので、下手したら私、不審者で転売ヤーに見えたかも滝汗


いつも思うんだけど、
受注販売にしてくれたらいいのにねぇ。

本日もお読みいただき、ありがとうございます
ピンクハート