都内在住、
主人、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場結婚♥︎典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型、現在SAPIX生の姉さん。

第二子あるある、
キャラ負け気味なA型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 
楽天ROOMはこちらにて◡̈♥︎



見に来て下さり、ありがとうございます気づき


今日はゆるゆる我が家のGW話。

全く遠出していません滝汗

姉さん、私との冷戦でノー勉としたデイリー08&09を拾わねばならなかったしゲッソリ、主人も宿直あり、私も仕事ありだったので、いつもの活動エリア内で終わりました。爆




やっとね、青山スクエアに行ってきましたよおねがい

今日はそのお話ですピンクハート

最寄駅青山一丁目のSUBWAYで顔天才のチャ・ウヌ発見!

BBAきゃーラブラブラブと駆け寄ったよね!←横で写真撮った。爆

てか韓国ドラマの中でよくSUBWAY食すシーンが出るけど、SUBWAYって韓国ではかなり力あるのかしら真顔









サピ様推奨が納得!青山スクエア


青山一丁目の駅から直進で歩くこと数分。

財団法人伝統的工芸品産業振興協会の入るビル1階に存在する青山スクエア様。

個人的には青山というより感覚的には限りなく赤坂エリアだなと思いつつ真顔




びっくりしたのは外国の方が多くいらしていること滝汗

日本人の私より意識高っゲロー



中に入ると色んなフリー冊子がおねがい

これなんて姉さんに良さそう、てか覚えてほしいムキー

帰宅後、姉さん、トイレの壁に貼ってた笑い泣き

それはいいんだが、明らかに座った時に大人の私でも目線が高すぎて、絶対見づらくて覚えないやつだと思うんだけどムキー

(その後、母、貼り直しました。爆)



館内、ミュージアムみたいなところかなぁ?と思ったら、物販所って感じでした。

工芸品に特化した全国アンテナショップ的な。


店員さんに店内の撮影を聞いたら、


ここはもうフリー素材ですから、商品もバンバン撮ってください照れ


と粋すぎる返事がゲッソリ気づき



そんなわけで遠慮せずパシャパシャ撮らせていただきました〜ピンクハート


私が気になったものたちラブ




これがね、BBAの中でドンピシャ!

私、九谷焼がとりわけ好きなのよおねがい

九谷焼って華やかで、どこかオリエンタル要素があるところが好きラブ




私もこちら所有してますおねがい

高原さんの作品はどれも素敵!

ロイコペ好きにはたまらない青が美しいのよね。










有田焼も好きよラブ


店内はこんな感じです。


丁度そろばんフェア?をやっていて、こんな可愛いグッズもおねがい

姉さんに記念に買おうか?聞いたけど、

「いや、それならポケモンセンターで買ってほしい」

と言われた母真顔



ちなみにちゃんと都道府県別に紹介文がありましておねがい


勉強になるわ笑



姉妹は箱根の寄木細工に挑戦気づき

これが結構難しい…真顔


そして息子もルービックキューブじゃないけど、この手のものが好きで、シャカシャカやっていた…。

楽しそうでなによりだよ真顔



そんなわけでてっきり入場料があるかと思いきや無料で、なのに情報量がすんばらしく多くて、思いの外、長居で楽しめましたラブ


近くには赤坂のとらやもあるのおねがいラブラブ


我が家以外にもう1組、日本人の子連れがいらして、年齢的にも「サピ生かな?」と。

サピのおすすめは間違いなかったです笑






現在開催中飛び出すハート


土曜日がただただ嬉しいですおねがい
昨夜は久々、2時までPC打ってたよゲローラブラブ

最後までお読みいただき、

ありがとうございますピンクハート