都内在住、
主人と、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場婚♡典型的B男児のうちの人。

破天荒AB型の姉さん、SAPIX在籍中。

第二子あるある、
キャラ負け気味な、A型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 



見に来て下さり、ありがとうございます気づき

今日もまたエトセトラ続きでいきたいと思います笑い泣き
これは昨日のですね。
早く春休み期間のお話終わらせたい。爆










続 日常エトセトラ。



姉妹はチョコレートのピーナッツバターが1番好き。

私は普通のピーナッツバターの方がお料理にも使えて便利なんだけどなぁ笑い泣き

時々、こんなに安くなります笑


ピーナッツと言えば、これも美味しかったラブ

ローカーのウエハース、原材料もシンプル、サクサクで好きですピンクハート






パパが買ってきてくれた31。

私にはさくらアイスでした桜

31なら、ポッピングシャワーが好きなBBA真顔





姉妹とやりたかったな。

子どもの成長は早いものですショボーン







これ、何だ…滝汗??

ですよね笑い泣き


春休み中、姉妹が「きな粉揚げパン」が食べたいと言い出し…ゲローハッ


しかし常時、コッペパンがあるわけがない!我が家。

食パンでやり、なんなら思いの外、熱伝導が早くてゲロー、色黒になってしまった。爆


でもお味はよかったそうです。

しかし残った油を見て、だいぶ油を吸収したとお見受け真顔


カロリーやばいな、若くなきゃ食べれないな!

私は1個だけ食べましたが、その後、胃が疲れました。爆




続きまして。

皆様はスタバのリワード、貯まったらどうしてますか??


以前は700円のドリンクチケットに換えていたけど、それだと姉妹等がいる時にしか使えなくて笑い泣き

BBA、よほどのことなきゃ1人でフラペは飲まない。

メロンもまだ飲んでいない。


500円のドリンクチケットも存在したらいいのにね〜、上手く出来ているよねえー

私は基本、ホットもののショートかトールのドリンクを頼む。

冷えは女の大敵!


そんなわけで最近、私はフードチケット(300円)に交換することが多いです笑


フードだと300円未満なものよりOVERするものも多いので、ちゃんとしっかり満額使いきれて気持ちがいいです笑い泣き




最後はこちら。

私の大好きな志乃多寿司おねがいラブラブ




簡単ワンプレートで頂きます飛び出すハート

他、さつまいもとレーズンの甘煮、ズッキーニと牛肉のソテー。


イイホシユミコさんやTY PALACEのお皿の質感だと姉妹がカトラリーでキーと音を立ててしまうこともあるから、我が家では実は使用頻度は少なめだったり滝汗

薄さ・重さでは申し分ないんだけど。



うつわを選ぶ時、サイズやデザインと同じくらいチェックするところは、


・スタッキングしやすいか

・比較的割れにくいか?(繊細ではないか?)

・お皿の質感

・お皿の重さ


ってところでしょうか。



それらを満たした、私の中での愛すべきうつわはここらへんだな〜ラブ


ほんと大好き、愛してますおねがいラブラブ







以上、
実は昨夜から体調不良なBBA。

きっと都内は明日は雨だよ
真顔

本日もお読みいただき、ありがとうございます◡̈♥︎