都内在住、
主人と、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

14年前に職場婚♡典型的B型男児のうちの人。

破天荒AB型の姉さん、現在、SAPIX在籍中。

キャラの濃い姉さんに負け気味、
A型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 



見に来て下さり、ありがとうございます気づき


魔法の文学館記事も無事終えた笑とのことで、今日はカメラロール整理に入りますか笑い泣き

まだ春休み中のお写真が残っているので…
宜しくお願いします気づき








日常エトセトラ。



私のお気に入り調味料の一つです照れ


本音、私はあまりハチミツが得意でないので(匂いがね)、絡めて粘度を出したい時、ハチミツ代わりにこちらのアガベを使うことが多いですピンクハート


こちらのアガベは全くクセがなく、ハチミツよりはサラッとしつつも、きび糖よりは粘度が出るので、大学芋を作る時とかに重宝しますよ照れ


私は白っぽい色の方が好み。





色味が濃いのはやっぱりコクがあるね。






続きましてこちら気づき

Mサイズ?も所有してましたが、それは直径18cmぐらいまでの大きさなので、一回り大きい子もお迎え豚


当時の記事はこちら。


ちなみにLサイズだとお色はホワイトのみです。


こんな感じで使ってます。

落とし蓋意外にも、レンジで温めの時のサランラップ代わりにもなりますひらめき


コブタちゃんも存在笑い泣きハッ








ここからは茅乃舎ネタ飛び出すハート

ほぼ茅乃舎で買うものは決まっているのですが、今回お試しでお初な2点をひらめき


先ずは上にある「飲む麹」ですが…


私、茅乃舎さん云々でなく、やっぱり麹が苦手〜笑い泣き


砂糖不使用とあるように、麹そのものの甘味をほんのり感じるだけなので、比較的飲みやすいものといえばものでしたが。

そういう意味では私は調製豆乳も苦手。

アーモンドミルクも苦手ゲロー


炭酸水で割って飲みましたが…

甘くない謎のヤクルト的な感じだったかな…。

リピはないです。



逆におすすめなのがこちらラブ

7種の海草が入っているから、入れただけで乾燥わかめ単品を入れるより全然華やかになる笑


とりわけふのりが沢山!嬉しいな〜ラブ

戻りも早いところがまたお気に入りピンクハート


結構しっかりと入っているので、今まで買わなかったことを後悔するぐらいおすすめですよラブ

お出汁、つぶポン酢に続き、我が家の定番アイテムに仲間入りですおねがい















Today's pick upひらめき飛び出すハート


今回は短期集中戦なのでご注意を気づき

買うなら今日ですね目


イベントバナー

 

イベントバナー

 



私はこれ買います気づき






あと一気に気温が上がり半袖になる危険性が早まったので、こちらもストック買い滝汗


結構、走れる(店舗数稼げる)なら、ここのお店がおすすめで、




今回、あまり買わないよっていう方は、元値が安いこちらのショップがおすすめですおねがい





他、先日買ったブラウスがお値段以上でラブ



今年の夏の制服決定です笑い泣き

色違い買いします!



以上、本日はこれにて。
今週もよろしくお願いします。

そして♡
いつもお読みいただき、ありがとうございます◡̈♥︎