都内在住、
主人と、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

職場マジックで私の完全な一目惚れ、
典型的なB型男児のうちの人。

破天荒AB型の姉さん。
にも関わらず、なぜか女子校を希望し、
現在、SAPIX在籍中。

第二子あるある、
キャラの濃い姉さんに追いやられている
A型のたまこちゃん००♡⁾⁾

Instagram ❥⇢ @marire243o
 



見に来て頂き、ありがとうございますピンクハート

さて本日はこちらの記事の続きですひらめき

 可愛すぎてどうしましょう♡


館内はこんな感じです。

特徴的なのが1階にシアターがあり(シアター鑑賞時間は事前に個別指定されています)、2階には栄子さんのアトリエがあることでしょうか。

3階にはカフェがあります。


それ以外は1〜2階は主に本が沢山あって、自由に読めますおねがい


本は栄子さんの作品だけでなく、多数の児童文学が置かれていますが、大人の読み物(多分、栄子さんがお好きなテイスト)もありますよ気づき


座るところも多数!

思い思いに読み耽ることができます。




これは2階から下に降りる時の景観。

EVもありますのでご心配なく!


1階は仕掛けコーナーも多数あり、姉妹も楽しんでいました照れ

あ、リンゴちゃんりんご

サピの国語の文章題で出て、それでシリーズ全作読んだのよね笑








ちなみにリンゴちゃんのキャラがめちゃくちゃ姉さんに似てます…真顔

まぁまぁヤバいやつってこと。







不定期に流れるプロジェクションマッピング照れラブラブ

この時は栄子さんですが、栄子さんが生み出した愛すべきキャラクターが色々出てくるので、とても楽しく、目が離せませんラブ



2階にある栄子さんのアトリエピンクハート



経歴を見ると、海外経験があるのよね。

この感性はやっぱりどこかしらに海外の色彩感覚だったり、センスが光っています。



トイレの中も可愛いのラブラブラブ


お目汚しで大変申し訳ありません笑い泣き

手を洗うたまこちゃんの後ろで、騒がしい姉さんとピンクBBAの実像です笑い泣き


おむつ交換台、授乳室も別にありました。


この通り、トイレはこまめに清掃の方が入られて清潔でしたし、赤ちゃん連れの方も安心して来訪して大丈夫ですよおねがい


実際、館内をベビーカーを押して回られている方がとても多かったです。

でもそれもあまり気にならないほど、スペースあり!


受付の前にはロッカーも常設されています。









この日、私達3人はたーくさん本を読みました笑い泣き

13時頃に入って、閉館ギリギリまでいたからね笑い泣き気づき


私はこのアイウエ動物園シリーズの本が気に入りましたラブ

にしかわおさむさんの絵が好きなのよねデレデレ


とりわけ巻末のトリビアが大人でもすごく面白くて!

おすすめです。




アイウエ動物園シリーズに関してはこちらもどうぞ飛び出すハート






以上、本日はこれにて。
あとは3階のカフェと、グッズ(売店)のことを触れたいな〜と思います。


本日もお読みいただき、
ありがとうございました◡̈♥︎