都内在住、
主人と、3学年差姉妹との4人暮らし◡̈♥︎

❤︎❤︎❤︎

自己紹介◡̈♥︎
コロナを機に潜在保健師(専業主婦)を辞め、
現在、ワークバランス模索中なA型の私。

職場マジックで私の完全な一目惚れ、
典型的なB型男児のうちの人。

B型×A型の両親から生まれた、
破天荒なAB型の姉さん。
にも関わらず、なぜか女子校を希望し、
現在、SAPIX生の中学受験予定者。

第二子あるある、
キャラの濃い姉さんに追いやられている
A型のたまこちゃん००♡⁾⁾



こちらの続きです。



結局、親のお膳立ての勉強はさほど伸びず、頭の良い人ほど、1人で学んでいる(やらされている感のない勉強=楽しんでる)んだよな真顔







スタディプランナーは1冊で3ヶ月分の記録ができます。


・大目標、それを叶えるための小目標を記載するページ


・マンスリーページ(見開き1P)


・ウィークリーページ(見開き1P)


・デイリーページ(1日1P)


の構成です。










では完全にニーズがないでしょうが、我が家の使い方公開です気づき


目標ページは割愛させていただいておばけ


マンスリーページ

日付は自分でふる形です。

最初と最後だけ私がふっておいて(何曜日始まりか、そして月末は何日終わりか真顔)、中間は姉さんに記載。


把握している予定も私が記入。


できたら後々、全部姉さんにやってもらいたいですね真顔



ウィークリーページ

続いてこちらは1週間の予定を。

通塾日、また週末の予定、あとは母の仕事の日も確認した上で、1週間の予定を立てます。


例えば今週の場合だと、金曜日に私は不在。

なので国語のみに関してはとりわけ主人はノータッチなのでチーン、国語は私がいる日に優先しなければなりません。


そして週末に1泊泊まりに行くので、ほぼほぼ勉強はできない予定。


さぁ、どうやって組む、姉さんよ真顔気づき



デイリーページ

ウィークリーを基に、デイリーページに書き込みます。


1日の終わりに次の日の予定を書いておく感じ。

そして1日の振り返りもします。

(私も一言書いてあげます。)


次の日の予定は、姉さんがタイムテーブル(右サイドの箇所)に予定を書くので、私はそれを基に、具体的なタスクリスト(左サイド)を書きます。


それにしても、ほんと姉さんの字が汚くて母、恥ずかしいわチーン



実際に始めてみて、親子共に感じていることは…


・予定通りに全く進まないことを姉さん実感笑い泣き


・今まで私が全管理していたウィークリー計画を姉さんがスケジュールと照らし合わせて組むようになって、勉強の優先度がわかるようになってきた?!


・未修箇所が可視化できるようになったおねがい気づき

実際に20日の日は理科のデイリーステップまでしか進まなかったよ笑い泣き


この未修具合を把握することで、次の日のデイリーページが組みやすくなりますね。



そんなわけでまだスラスラ〜と書けるわけでもなく笑い泣き、え、この計画だとここで行き詰まるよ?ママ、この日勉強見てあげられないよ滝汗とか添削もだいぶ必要なのですが、明らかに無駄な時間ではないと母実感。


そして読み返すこともできるので、それが姉さんの自己肯定感にも繋がればいいな〜なんて思いながら、とりあえず続けてみます照れ



ちなみにリングタイプもあるのですが、私、学生の頃からリングに手が当たるのが苦手で滝汗A型、変なところで気難しいもので。

なので私はとじノート推しです気づき





こういうの、女子好きよね気づき







さて、明日20時からお買い物マラソンですねラブ


マラソン開始と共に、これ買う笑

開始2時間、20%オフクーポン発生!




そしてもう完全に信者で恐縮ですが…


1番人気のシアーブラックが再販してますよラブ




ミュートブラウンは私には物足りなかったのですが、シアーブラックは自然な艶感のブラックで。

ブラックでも全くケバくならないので大のお気に入りですラブ



で、お湯落ちするものの、ウォータープルーフなウォンジョンヨ様。


ルナソルのポイントメイクオフを切らしてしまって、でもコスメカウンターに行く気力がなくチーン

ヨドバシで即日届く、何かいいポイントメイクオフないかしら〜滝汗と探して頼んでみたのがこちら!

夜に頼んだら、次の日の朝には届くヨドバシ様おねがいラブラブ


低刺激処方が決め手で買ったのですが、これ、今まで使っていたルナソルのものとなんら変わらない!

なんなら倍の容量で、半額の値段なんだけどゲローハッ



めっちゃおすすめですおねがいラブラブ



では、明日朝の9:59まで半額DEAL対象なこちら、気になる方は駆け込みをお忘れなく。




私は私で今回のマラソンで小ぶりの揚げ物鍋を買おうか悩みますー笑い泣き

少ない油で済ませたい時あるよね。




こちらもお気に入りなんだけどねおねがいラブラブ

深いので(だから油は結構使うが)、全然、油跳ねなくて良いのピンクハート




オイルポットはこちら愛用。





本日、2投稿気づき

どちらもお読みいただけていたら
嬉しいです
ピンクハート