今日は先日のポンコツ話を書きますチーン










やらかしてもご飯は作らなきゃ


楽しく映画を観た後、スーパーで買い物をして帰りました。

寒かったので、鍋がいいね!

すき焼き食べない?と。


いいね〜ラブラブラブラブ


皆、完全にすき焼きモード笑


白菜買って、お肉買って、あ、マロニー買い忘れた滝汗


絶対、マロニー欲しいよね!と、妥協せず、スーパーを2軒寄って帰ってきたのです。



そしてたまこちゃんと主人は、帰ってすぐお風呂。


私はその間にご飯を作っちゃお!と買ってきたものを出して、いざ作ろう気づきとしたら…



エコバッグの中にお肉がいない…真顔

なんで?



BBA、この状況がわからない。


あれ、私、もう冷蔵庫にしまっちゃった?と確認するがない。


え、私、ぼうっとしてて野菜室や冷凍庫にお肉しまっちゃった?!と焦って探すも、やっぱりない。


丁度姉さんがキッチンに来たので、「お肉知らない…滝汗?」と聞いたら、「肉がないガーン!!!」と騒ぎ立てる姉さん。


母、わかっているから騒ぐなよと軽くイラっとする真顔



え、私、そもそも手に取ったけど、カゴに入れてなかった?買ってなかった?とレシートを確認すると、



買ってる…真顔

私、まだボケてない。



つまり、あれよ。

買って、エコバッグに入れる時に、1番上にお肉を置けるよう避けてたんだな。

それで避けたまま忘れてきたんだな真顔


それやったの誰だ?


私はその間、会計して、会計後、レシートチェックをしていたので、エコバッグに入れるのはノータッチだったんです。



はい、皆様、お分かりですね真顔


ふざけんなよムキー!!!

入浴中のところ、ドアをバン!と開けて、上記経緯を話したら、「マジで笑い泣き?!」と笑ったうちの人。


私も言ってやったさ。


肉無しのすき焼きでいいすかムキー?!








しかもこの話には続きがあって。


ダメ元でスーパーに電話したら、まさかの、



お肉さんは忘れ物で届けられていて、

防災センターに保管されていると。

(しかも職員さんの休憩室の冷蔵庫保管笑い泣き)



日本ってとても良い国ですね。


持っていかれても全然、仕方ない状況なのに滝汗


防災センターの方からは、


「今日、取りに来られますか?どうしますか滝汗?」


と聞かれたので、ヤツがお風呂上がり湯冷めしようがかまわねぇムキー、お肉さんのお迎えに行かせました。

ちなみにうちの人がお肉の迎えに防災センターに行ったら、

「お肉の⚪︎さん来られましたー!」

と言われたそうです笑い泣き



そんなわけで本来はお肉を軽く焼いてから、お野菜を煮込み始めなきゃなのに、この日はもうお肉さんは後から参加されるとのことで、お野菜を牛脂で炒めちゃったよね笑い泣き


で、お肉はフライパンで軽く炙り、油ごと鍋にドボン。


我が家のすき焼き鍋はこちら。

ガスコンロなくても、保温力完璧!



もう姉妹も含め、気分はすき焼きだったんでね。

食べれてよかったです…。


でもほんとこれからは、絶対にエコバッグ詰め終わった後、周り確認しなきゃと思いました泣

人任せはだめね。

最後は自分ね、自分の目が確かね真顔




おまけ◡̈♥︎


次の日の主人お弁当。

残り物オンパレードですね。

でもすき焼きってご飯進みますよね笑


主人に使っているのは前作だけど、タキマキさんのランチボックス気に入ってますラブラブラブ

ランチバッグもタキマキさんの使ってますよ笑い





さて、朝の時点で、
今日の夕飯はどうしようと思うのが主婦!

今日もお読みいただき
ありがとうございました
ラブラブ