出来ることを模索して。








本日2投稿目です。



すでにお読みいただけたら、この場を借りてありがとうございますラブ気づき



私、お買い物マラソン始まる前に、


イベントバナー

 

始まったら25日のP倍率の良い日に購入記事書きます真顔!と書いてて…


書けてなかったですね滝汗



25日はバタバタしてて、結局、ポチする暇もなく1日を終えてしまってましたチーンもやもや


なので今期お買い物マラソンは久々にスルーしようかな〜と思っていたのですが、



たまこの学力やばっ滝汗ハッ

今に始まったことじゃない泣



ということに本日気づき、慌ててドリルを買いました。







最初から公文の学力チェックテストで2年生始められるかな〜思ったら、ダメだったわ滝汗




かけ算は大丈夫だったけど、cmやmmがいただけないチーン


姉さんの時からでしたが、我が家は公文のこのシリーズで基礎を固め、その後、ハイレベ問題集→トップクラス問題集で応用へと取り組みます。

頭の体操感覚で算数ラボシリーズも置いてます。


なので公文のならし後のために、こちらも併せて購入。
まだトップクラス問題集は買えそうにない真顔



私が姉さんの時ほど時間をかけてあげれていないのもありますが、たまこは私同様凡人で、それに対し、破天荒姉さんは頭の回転が凡人でないため、その差が歴然滝汗

だから凡人には努力が必要なのですが、飄々とし、いつも私を激怒ムキーピリピリさせている姉さんを見ているせいでしょう。

たまこはそんな姉さんより自分の方が出来ると勘違いしている様で(出来ていないのに)、めちゃくちゃプライド高っゲローハッ

少し注意しただけで不貞腐れるムキー
そして何より体力なくて、ガッツがないゲローハッ

サピに入る気満々ですが、現時点では無理だと思ってます真顔


私は異性の兄弟だったからお互い干渉せずでしたが(でも同じ高校、大学笑い泣き)、同性兄弟って何かとお互いを意識してて大変ですねチーン

また私は長女なので、ある意味スパルタで生きてきた自負があるのですが、第二子は長女側の私からしたら甘え体質が強くて、それもまた取り扱いに困ってますチーン

皆様のお宅ではいかがですか?






と、駆け込みでドリルを買うことになったので、じゃあ少し買い周りするか!と、以下、こんなものを買いました気づき


まずクナイプ
季節限定のサクラとスミレが出ていたので即決ですラブ飛び出すハート


我が家はサクラ2本の、スミレ1本を注文しました桜


偶然、気分転換に焚いていたキャンドルもスリジエ〜桜

こちらのスリジエの売上が東北の震災復興支援に一部いくんですね照れ

自己満ですが、こういう取組に賛同できて嬉しかったです。

今年もあるかな?

てかまた3月から値上げよゲローハッ


ちなみに私はフィギエ(イチジク)の香りが1番好きですピンクハート


そしてdiptyqueの空き瓶はクリップ入れやツール入れ等、とりあえず捨てずにあります笑い泣き

主人から、こんなにいっぱいどうすんの真顔?と言われること少々…。



続きまして、予定していたダスキンスポンジも買いました照れ


今回、色味が可愛いのを見つけて、それが使ったことのないソフトスポンジというから興味津々ピンクハート

今まで使っていたハードとの違いを見極めたいです照れ




と、今晩で終わってしまうお買い物マラソン。


報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした滝汗

こちらの記事もお読みいただき、
ありがとうございます◡̈♥︎