復興に向けて、それぞれが出来ることを。






お待たせ?しました滝汗?!


先日行ってきたJAL、ANAそれぞれの格納庫ツアーに関して、何回かに分けてご紹介していきたいと思います照れ


ANAに関しては、ちゃんと掲載許可取りましたよ!

2通に分けて申請しました笑い泣き

BBAのヘルメット写真はじめ、家族写真のオンパレードで。

広報の人にしょうもない写真を確認してもらってます滝汗


あ、でも今日はJAL止まりになると思います真顔


それではいってみよう気づき


お買い物マラソンに関しては前記事で簡単にまとめてます照れ






JAL SKY MUSEUM


JAL SKY MUSEUM (予約ページはこちら照れ)


最寄駅は新整備場駅


そのため今回、初めて?東京モノレールに乗ってみる。普段は羽田なら京急で行ってます。

キキララちゃんで可愛い〜ラブと思ったのも束の間…



姉妹、酔うゲローゲロー



新幹線もダメだったが、モノレールでも酔うのかよチーンハッ

東京〜仙台間まで途中下車も不可能な中、リバース続ける姉さんカオスもやもや


ただ姉さん、ささっと「吐き袋〜口笛」とリバース袋を取り出す滝汗ハッ

吐きはしなかったが、酔いとの共存を受け入れている姉妹の成長ぶりを見る真顔



なんとか新整備場に辿り着く。

着くと本当に空港の関連施設しかなくて笑い泣き、横はすぐ滑走路ピンクハート

テンション上がるやつ!


ANAは駅から少し離れているため、こうしてシャトルバスが待機していますが、JALはすぐ横に建物があります照れ気づき



受付に関しては、明らかにJALの方が厳しめ。

ANAのように予約メールを見せるだけでなく、申込代表者の身分証明と、子どもを連れている時は本当に小学生以上か、子どももまた身分証明証を出さなければなりません。

なのに、なぜか姉妹の身分確認をしている時に、うちの人も運転免許証を出して本人確認してもらおうとするゲローハッ

お前はいいんだって!明らかにおっさんだろムキー

JALの人からも

「お父様は大丈夫です真顔

とハッキリ切られていた笑い泣き

恥ずかしいな〜。


名前の入った入館証を頂き、MUSEUMの中へ飛行機


中はこんな感じ。

最初に会議室みたいなところで本日の流れと、羽田空港の滑走路の仕組み(ニュースの一環で、C滑走路のことがありありとわかりました…)、そしてJALが所有する2つの格納庫(使い分け)について説明されました。

子どもでもわかりやすいパワーポイントでした。


参加されていた方は、私達みたいな家族連れは他、1組だけで、基本大人の、航空マニアだったり、これから空港関連でのお仕事を希望する若者がメインでした気づき


会議室でのお話が終わると、45分間くらい、格納庫に行くまで自由時間があてがわれます。
主にこのMUSEUMの中を自由に見学という感じ。







コックピットの中ラブ

やばいやばい〜ピンクハート

こんないっぱい操作にまみれて笑い泣き、凡人には無理だわぁ。


そして制服体験もニヒヒ笑い


・パイロット

・CA

・グランドスタッフ


の3種類があります。


「お父様、お母様もどうぞ〜照れ


と優しく声をかけられてしまい、47歳と38歳、禁断のコスプレをしてしまう笑い泣き


絶対、私達、空港会社に再就職なんてないからね着ちゃう笑い泣き!!!



ここでかっこいいのが、私とたまこちゃんはCAさんの衣装即決だったのですが、姉さんはまさかのパイロット即決滝汗ハッ


我が子ながら男に媚びない生き方でカッコいいです。

昔から結婚なんてしない!子ども産みたくない!

なんで男性と女性は対等じゃないの?と言ってます滝汗

彼女が中受するのはこの考えが根底にあるから

私の子ですかね…笑い泣き真逆すぎて震える!爆

私はたまこと衣装が被ったので、グランドスタッフにしておけばよかったです…チーン

なんならCAの衣装は着膨れします。爆



他にもスタンプラリーしながら各職種のトリビア?が学べるコーナーや、

CAさんはメガネ禁なんだってよ!

だから裸眼維持しな!と、最近、賢く見えそうだから眼鏡かけたい〜と言っていた姉さんを一刀両断笑い泣き


歴代の制服を見れるコーナーも。


おしゃれねぇラブラブラブ



歴代の機種のモデルも。



グッズも売ってます飛び出すハート

ただお会計は現金、もしくはJALカードのみなのでご注意を笑い泣き


私はこのCAミラーを自分用に買っちゃいましたラブ


薄くて、最高!

既存のもだいぶ薄いやつですが、更に記録更新照れ


ポーチの中が広くなって嬉しいな〜ラブ

私は基本、俗に言う化粧ポーチは持たず、ティッシュポーチの中に必要最低限のリップや薬等、入れてます。







と、今日はここまで。


続きを書くとしたら、次は実際のJALの格納庫に潜入内容です。


本日もお読み頂き、
ありがとうございます◡̈♥︎